FC東京×ファジアーノ岡山 スコアは完勝なのに満足度低め

画像ひさしぶりに味の素スタジアムでJリーグ観戦。J2首位を独走中のわれらがFC東京ファジアーノ岡山を迎えた一戦。

10月もなかばで、グッズショップにディスプレイされていたドロンパはハロウィンの装いだというのに、快晴も手伝って気温上昇、夏日の日曜午後。暑かったよぉ、きっと日焼けした。


前半10分にCKから森重が先制ゴール。これでだいぶ楽になったようで、前半は危ないシーンがいくつかあったものの落ち着いた試合運び。そんな雰囲気で生まれた35分、41分の高橋梶山のゴールはそれぞれ、何人か絡んだ後でいいタイミングでシュートを打てて、気持ちいいゴール。

前半3得点で、でも向こう側のゴールだったから、こちら側に攻める後半に期待が膨らんだんだけど、あれれ、追加点なし。パスミスが多かったり、何度か攻め込まれてみたり。
連戦に備えて早めの選手交代はいいことだけど、それでも後半のほうが運動量が少なかった印象。終盤になるにつれてまったりな雰囲気となり、なんとなく試合終了。スコアは完勝なのに満足度低かった、なんて言ったら贅沢かしら。

画像画像

高橋のシャーの後、梶山コールでシャーを要求したもののほとんどロッカーに帰ってて出てきてくれず、でもなにやら谷澤が、お前いけよみたいな仕草をしていて、ゴール裏から谷澤コール。さらに、試合中に繰り出された「枠飛ばせ」コールが再び。前半に谷澤がドフリーのヘディングをはずしたんだよね。なぜかそのまま谷澤がゴール裏に戻ってきてくれて、シャー。なにこれ、罰ゲームか。谷澤、いい感じのいじられキャラになってきたね。満足度低かった感じを払拭してくれた。次は試合で、頼む。

これで4位徳島との勝ち点差は8、2位の鳥栖との勝ち点差は7。さあ、昇格決定はいつだ、優勝決定はいつだ。

画像こんな暑い日に東京まで来てくれた岡山のみなさんの、有名な桃太郎チャントを聞けるかと思ってたのに、聞き逃してしまった。そういえばいつやるものなのか、タイミングを知らなかった。ぼくたちが食料を買ったりドロンパたちを見たりしてた頃かしら。

画像そう、この日はAJINOMOTO Dayってことで、アジパンダかつお武士くんが遊びに来てて、ドロンパといっしょにグリーティング。いいねぇ、かわいいねぇ。

ドロンパは小さい味の素を持参。芸が細かい。やるな、ドロンパ。親指立ててYEAH!!ってやったらやり返してくれた
画像画像
画像

あ、ドロンパ、サポーターから渡されたファジアーノのファジ丸を、、、、
画像画像
食べたっ。
画像

3人はハーフタイムにも出てきてくれたよ。
画像画像

先着10,000人でもらえた味の素社製品は、クノール スープDELIだった。ゲートやタイミングによって違ったみたい。
で! 抽選1,500人の「アジパンダオリジナルファスナー付きタオル」が当たったよぉ! やったね! この手の抽選当たったのはじめてな気がする。ファスナーが付いてるから、冷えたペットボトルを持ち歩くのに便利ってことだね。
画像画像
画像画像
うっしっし。

RibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデルRibbonMagnetサッカーシリーズ/FC東京モデル

by G-Tools
RibbonMagnetサッカーシリーズ/ファジアーノ岡山モデルRibbonMagnetサッカーシリーズ/ファジアーノ岡山モデル

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」
にほんブログ村「サッカー・スタジアム観戦記」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →水族館 →神社仏閣 →映画 →名古屋 →散歩 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2011年のサッカー観戦を振り返り

    Excerpt: 2011年はぼくの史上最多でサッカーを見た。われらがFC東京ね。J2ね。はじめてアウェイに行ったり、サポーターが集まるHUB吉祥寺に行ったり、楽しかったなぁ。J2に降格したことで余計に、応援したいって.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-02-07 00:56
  • FC東京×コンサドーレ札幌 大量得点&無失点

    Excerpt: 俺たちのFC東京の、1カ月ぶりのホームゲームを味の素スタジアムゴール裏で観戦。このまえ駅でもらったエルゴラッソ号外を持ってったら、1人2000円のホーム自由席当日券が2人で1500円と破格の値引き。 .. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-10-28 02:26