「ヴィラ・グランデ青山 ~返り討ちの日曜日~」楽しかった

画像
「ヴィラ・グランデ青山 ~返り討ちの日曜日~」を観劇。だいぶ前に、生瀬勝久&竹中直人ってだけでチケット購入。こんなタイトルだから青山の劇場かと思い込んでたら、日比谷のシアタークリエ。

 作・演出:倉持裕
 出演:竹中直人 生瀬勝久 山田優 谷村美月 松下洸平 田口浩正

といういかしたキャスティング。そして期待通りに、うん、うん、おもしろかったよ。まあしょーもなくて、後にはあんまり残らない感じだけど。
この6人のキャストがしょーもない掛け合いをじゃんじゃんやって、2時間弱の上演時間で終始くすくすがいっぱい、ときどき爆笑。そして最後はドキドキさせてくれてシャープに締め。

当然、竹中直人と生瀬勝久のかけあいがいちばん多くて、さすがというかなんというか、なんだろう、くだらないこともやってるんだけど、大人の余裕。落ち着いてて、すっとぼけてて、いい意味で力いっぱいじゃない感じ。懐が深い感じ。
チラシにあった、”ちょっぴりほろ苦い大人のコメディ”ってのが言い得て妙。

しっかりきっちり笑わせてもらって、あー、楽しかった。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

月別