湘南ベルマーレ×FC東京 HUB吉祥寺で観戦・勝ててよかった

J2最終章。われらがFC東京のアウェイの試合を、居ても立ってもいられない思いでHUB吉祥寺店で観戦。ぼくははじめてご来店。HUBでサッカー見るのも4年前のクラブワールドカップ以来だ。
だって、今野が日本代表、梶山高橋が出場停止、そして直前で徳永がケガと、ほぼ固定メンバーで戦っていたうちの4人が不在なんだもん。心配すぎるじゃん。


いやー、はらはらひやひや、厳しい試合だった。でも勝ち点3とれてうれしい。この時期にこのメンバーで勝てたのは大きいよ、よかった。
後半27分に難産の末に先制したもののすぐにPKとられて追いつかれていやな雰囲気だったところへ、突き放す2点目が取れた。いいねぇ。

2得点ともセザーで、ダイビングヘッドと華麗なトラップからの反転シュートって全然違う形でようやく本調子に戻ってくれたという感じなんだけど、どちらのゴールもアシストがすばらしい。1点目は谷澤。前線に出た長いボールに走って走って、ゴールライン割るギリギリで追いついてからのキープ、そしてセンタリング。2点目は中村北斗。2人に挟まれて一度は倒れながらもボールを取られずに突破してペナルティエリアへドリブルで侵入、そしてセンタリング。こういうプレーが出るとうれしいね。執念みたいなの。

センターバックのジェイドノースとディフェンシブハーフの下田がはじめてフル出場。危ない場面はいくつもあったし、いつもみたいなパス回しとはいかなかったけど、きっちり仕事できたね。長いシーズン、こうやって主力がいなくなる日はいつか来るわけで、この日のための準備が結果につながった。

このスクランブル体制の試合を勝てて、残り試合なんか行けそうな気がしてきた。
ん、でも待てよ、あれあれ、次は梶山高橋は戻ってくるけど今野は不在のまま、徳永のケガの度合いもわからないな。そして森重が出場停止じゃないか。センターバックどうすんの。ジェイドノースと、おおお、柳楽か? むむむ、またもスクランブルか。でもね、次勝って、札幌か徳島が負けると昇格決定なのよー。

HUB吉祥寺店は、お店を揚げてFC東京を応援してくれていていい雰囲気。いたるところにフラッグや写真やグッズがずらり。ドロンパもテディベアもいっしょに応援。喫煙禁煙きっちり分煙されてるのもうれしい。65インチの大画面をみんなで見て、みんなで喜ぶ。いいね、いいね。また行こーっと。
帰りにサトウでメンチカツ買って帰っちゃった。
画像
画像

谷澤がイエローカードもらったときの、えええええって顔が大写しになって、まだ0-0で笑ってる場合じゃなかったんだけど笑っちゃった。しかし谷澤森重も、文句言ってカードもらうのはもったいないよ。

Jリーグエンタープライズ FC東京 タオルマフラー ブルー×レッドJリーグエンタープライズ FC東京 タオルマフラー ブルー×レッド

by G-Tools
吉祥寺 住みたい街のイイお店200 (DIA COLLECTION)吉祥寺 住みたい街のイイお店200 (DIA COLLECTION)

by G-Tools

トラックバック・ピープル「蹴球馬鹿一代」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →水族館 →神社仏閣 →映画 →名古屋 →散歩 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック