FC東京×北京国安 ホームでフレッシュメンバーで快勝

画像われらがFC東京のACLグループリーグ第4節を味の素スタジアム改め東京スタジアムで観戦。平日の仕事帰りにスタジアムに行ったのなんてはじめてかも。そして快勝、うっしっし。
あれ、北京サポーターのみなさんは人数少なめね。平日だもんね。


前の試合から中2日ってこともあってフレッシュなスタメン。1トップは渡邉千真で、2列目に石川田邉そうたん大竹高秀先生は出場停止で、入れ替わりに長谷川アーリアジャスール。なかなかわくわくなプチターンオーバー。

画像そんなひさしぶりスタメンの千真が、まだぼくがごはんを食べていた開始早々に先制。そして前半終了間際に千真アシスト→大竹ゴールと、いい時間帯&いいメンツが得点。2点目入ってだいぶ楽になった。ハーフタイムにはドロンパカズMAX!

それにしても大竹はかなり効いてた。ルーカスがいない分、前線のポストに納まる回数が全体的に少なかったものの、大竹から裏を狙うスルーパスがほいほい出てきてチャンスを演出。前線からのチェイシングもできてたしね。最近なにげにちょいちょい途中出場で使われてたけど、ここまでやれるとイイネ。成長したな。
最近は2列目が石川羽生谷澤で固定気味だったんだけど、この一角に大竹が食い込んでくるとタイプが違うからいいな。そして梶山が帰ってきたら競争で。

米本が負傷退場で心配だけど、膝じゃなさそうで少し安心。その前からだいぶファウル受けてて、米本が倒れるたびにスタジアム中が心配な空気になるんだよね。
谷澤のあのポーズはどういうこと。ヤ・ザ・輪!って新しいコールができて楽しい。茂庭だね。

これでグループリーグ突破へ大きく前進だし、このメンバーで勝てたのも大きいな。ルーカス羽生も休めたし、出たメンバーはアピールになったし。丸山デビューおめでとう。

画像

画像思ったより寒かったけど、心配してた雨がたいしたことなくてよかった。まあ、ぼくは濡れないGII自由席で見てたけどね。

味の素スタジアムって言えないのはAFCのスポンサーの関係かね。いろいろ隠されてた。かわりに、ポカリスエットがやたらと幅を利かせてたな。
画像画像
画像画像
画像画像

ホルモンうどんもんじゃコロッケ、うまかった。ケンタッキーのケンタ丼はさつまいもとしいたけとししとうが入ってて天丼みたい。味スタのスタジアムグルメ、今年ちょっとよくなった気がするの。
画像画像

俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 ~世界のTOKYO~俺のトーキョー! FC東京ラブストーリー2012 ~世界のTOKYO~
植田朝日

by G-Tools
アディダス FC東京 ホーム ユニフォーム コバルト×トロ×ホワイトアディダス FC東京 ホーム ユニフォーム コバルト×トロ×ホワイト

by G-Tools

トラックバック・ピープル「サッカー・スタジアム観戦記」
にほんブログ村「AFCチャンピオンズリーグ(ACL)」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →まつり →リラックス →長崎 →ケーキ →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

2012年04月20日 23:56
こんばんは~。(*^_^*)
現地観戦、いいな~行きたい!
ドロンパ、かわいいね~。おいしそうだし、行きたい!
なるほど、こんな風に味スタの看板を隠していたのですね。「東京スタジアム」この呼び名好きです。^^

大竹くんよかったですよね~。若い力が伸びてますね。うちのサッカーは面白い!やってる選手も楽しいようにみえます♪このまま優勝争いに残って、来年もACL出たいです!
2012年04月21日 22:27
スタジアムはいいですよ。ぼくもたまにしか行ってないけど。ドロンパや選手や社長に会えたり、食べ物もね。
おもしろいサッカーで、勝ってほしい。

この記事へのトラックバック

  • 2012年のサッカー観戦を振り返り

    Excerpt: 俺たちのFC東京の2012年シーズンは、12月1日で早々に終了。天皇杯は9月に初戦で負けちゃったからね。 チームは12日まで練習してたみたいで、そこでほんとにシーズンオフ。元旦まで天皇杯→Jリーグ開.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2012-12-17 23:04