おがわ温泉 花和楽の湯でリラックス

画像ちょっと前に、埼玉の小川町にあるおがわ温泉 花和楽の湯へ、プチドライブ。3~4回目だなここ。そろそろ行きつけって言っていいかしら。いちばんの行きつけは稲城の季乃彩だけど。

午後に出かけて、なぜかいつも立ち寄るしまむらを物色してからの~、明るいうちから露天風呂。く~、いいねぇ。癒されるわぁ。
ひとしきり気持ちよくなってから、追加料金なしで使える岩盤浴で汗をどばっと出して、サウナでアロマミストと熱風を送ってくれるロウリュウを浴びて、ぷはー。あとはもう一度じっくり露天風呂と、最近できたというラムネ風呂。炭酸泉だね。細かいあわあわ。

炭酸といえば、オリジナルの「湯上がりサイダー」を露天風呂に売りに来てくれるのを過去何度か目撃しつつ躊躇していて、今度こそ買ってやろうと思ってたのにこの日は来てくれなかった。残念。タイミングかね。
あがったあとは暖炉のあるカフェでゆったりコーヒー飲んで、最後に足湯につかって全部満喫。リラックス、リラックス。

貸し切り個室のお風呂があるから今度はそれにチャレンジしようかな。でも事前に予約しないといきなりは無理っぽいな。
画像画像
画像画像

コーヒー飲んじゃったのでなんとなくここでは晩ごはんやめといて、たまにしか寄らない三芳パーキングエリアで晩ごはん。いつもお店が閉まってるイメージしかないんだけど、時間が遅いからか。9時ちょっと前くらいだったら意外とあいてた。そば&ミニかき揚げ丼、ソーセージ、トルコライス。
画像画像
画像画像

リラックスなプチドライブ、らんららん。

首都圏発 日帰り&1泊2日おでかけ本 (JTBのMOOK)首都圏発 日帰り&1泊2日おでかけ本 (JTBのMOOK)

by G-Tools
休日の蕎麦と温泉めぐり埼玉・茨城・栃木・群馬・福島 (蕎麦と温泉シリーズ)休日の蕎麦と温泉めぐり埼玉・茨城・栃木・群馬・福島 (蕎麦と温泉シリーズ)
そば遊楽隊

by G-Tools

トラックバック・ピープル「温泉」 ◆にほんブログ村「温泉」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →神社仏閣 →カフェ →温泉 →まつり →リラックス

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック