おがわ温泉 花和楽の湯でダブルロウリュウ&ゆずサイダー

猛暑が来る前の6月下旬、温泉、温泉、プチドライブ。もう何度目かの埼玉県小川町、おがわ温泉 花和楽の湯。関越かっとばして、明るいうちからリラックスタイム。

まずは足湯でぽてー。ほどなくして恒例のじゃんけん大会がはじまる。1回は決勝戦まで行ったけど負けちゃって、5回の景品チャンスに全敗。ぐぬぬ。
岩盤浴もじっくり楽しみつつ、お風呂どぷーん。明るいうちから露天風呂、気持ちいいねぇ。そしてエアコンの効いた休憩所でほんのりうたた寝。畳、畳。

クールダウンしたらもっかいお風呂。ていうかお目当てはロウリュウ。サウナの中で、スタッフさんがタオルでアロマな熱風を送ってくれるサービス。なんとこの日は2人がかりのダブルロウリュウ。むお~、熱風~。たまらん~。

そして、たいていロウリュウのあとにお風呂に売りに来てくれる湯上がりサイダー。過去に何度もタイミングがあわなくて買えてなかったんだけど、この日は売りに来るの待ち構えていちばんに注文。しかーし、スタッフさんが持ってたクーラーボックスには湯上がりサイダーが入ってない。なんですと。しょうがないので替わりにゆずサイダー。まあ、似たようなもんか。おまけでちっちゃいポカリスエットもらえたし。

ぷしゅっ、ぷは~。おお、ゆずサイダーもなかなかうまいじゃないか。ようやく買えて、露天風呂で半身浴しながら飲めて、満足。よし、次回は湯上がりサイダーだな。このネーミングがいいんだよね。

画像●行きに寄ったところ:
・高坂サービスエリア →
JA埼玉中央小川農産物直売所
ファッションセンターしまむら小川店(小川ファッションモール)

●帰りに寄ったところ:
・三芳パーキングエリア

るるぶ日帰り温泉 関東周辺'13 (目的シリーズ)るるぶ日帰り温泉 関東周辺'13 (目的シリーズ)

by G-Tools
さいたま湯めぐり3さいたま湯めぐり3
千谷 文子

by G-Tools

トラックバック・ピープル「温泉」 ◆にほんブログ村「温泉」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →水族館 →電車 →お土産 → →沖縄 →買い物

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック