大宮八幡祭り2012★

画像近所の大きな神社、大宮八幡宮でおまつり。秋の大祭「大宮八幡祭り」だよ。ぼくは2年ぶり3回目。去年引越ししてちょっと遠くなって、徒歩20分くらいかな。Reebokのイージートーン履いて、えっさほいさと夜のお散歩。途中セブンイレブンで休憩しながら。
画像
画像
画像画像
うひょー、人がたくさん。今日は神輿の日じゃないのにな。
露店が立ち並ぶ参道を通って、まずは本殿にぱんぱんしに行こう。あれ、本殿の中まで入れるよ、いつもここまでは来れないよね、なんだかうれしい。そしてぱんぱん。穏やかに、厳かに。
画像画像
画像画像

画像そして混雑の中がんばって晩ごはん。ホルモン焼骨付きフランクフルト、それから、ゑびす焼なんてはじめて聞いたやつ。ちっちゃいお好み焼きだね。はふはふ。
たくさんあってどのお店で食べようか悩んだたこ焼きは、なんとイイダコが1匹まるまるはいってるジャンボなやつにした。イイダコはみ出してるよ。
画像画像

画像おなかいっぱいになって満足。

と思いきや、そうそう、前から気になっていた、表参道入口の交差点にあるお茶屋さんCHASEN抹茶かき氷を食べながら帰ろう。
むほ、うまい。うまいよこれ。抹茶アイスや甘納豆や白玉が乗っててパフェのよう。暑くてあっという間に溶けたかき氷は冷めたい抹茶のようにごくごく。


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →沖縄 →サッカー →渋谷 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック