【ぼくんち杉並区】

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏休みに名古屋に帰省5・東山動物園&名古屋めし

<<   作成日時 : 2012/11/20 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。

画像東山動物園だよ、どーん。前日の名古屋港水族館セット券買ったのよ。ちょっとお値打ち。

うう、真夏の動物園の暑さはこたえるな。朝から行って、予定通り昼すぎできりあげ。

うほー、アジアゾウさんが豪快に水浴び。ばしゃーん。こりゃすごい。象さんさんも暑いもんねぇ。
画像
画像画像
画像画像

他の動物たちも、暑さにやられてか、だいたいぐだぐだしてた。
画像画像
画像画像
画像画像
画像シマウマとかキリンとかは比較的暑さに強いのかしら。シロクマはぐだーっ。イメージどおり。

ほんと、この日は天気よくて暑かったのだよ。

ライオンの赤ちゃんは奥のほうで寝てたからよく見えなかったけど、すくすく育てよ。

お、コアラ東山動物園といえばコアラだよね。いっぱいいるな。こいつらは暑くても寒くてもぐだぐだしてるんだろうな。
画像画像

オットセイとかアザラシとかは水に入ってるからちょっとはましなのかしら。
画像画像
画像画像
アザラシぽてん。

ペンギンはミストで涼をとってた。じゃあぼくたちはかき氷で。かきかき。暑いときはかき氷だねぇ。
画像画像

画像少しだけ行った北園にはアフリカゾウさんがいたっ。象さんさんー! お、室内にいたのに出てきてくれた。暑いのにありがとう。

池があるからざぶーんと行くかと思ったけどそれはなかった。ギリギリまで行ってもったいつけて、引き返す。

でもぼくたちのほうにぐわーっとごあいさつに来てくれたよ。
画像
画像画像

そして、前に上野動物園で奥さんが一目ぼれして以降だいすきなマヌルネコがここにもいるの。
画像
画像画像
マヌルネコ十兵衛くんは御歳13才。あら、そんななの。老体にこの暑さはこたえるでしょう。案の定ほとんど動かないけど、うんうん、いいよ、寝てなさい。でも会えてよかった。
画像画
画像画像

画像最後にもっかいアジアゾウさん見に行ったら、もう水浴びは終わってごはん中だった。2人で取り合い? 仲良くしてね。

ふー、暑い。退散。みんなありがとう!

画像そして遅めの昼ごはんに、前日に引き続き名古屋めし。またいろいろ食べようと思って、イオン新瑞橋のフードコートだよ。

すがきやラーメンうれしい! 東京ではインスタントでしか食べられないから、お店で食べるのひさしぶり。すがきや名物クリームぜんざいもいっちゃった。
さらに鉄板ナポリタン。うまうまYEAH!!
画像画像

夏休みに名古屋に帰省 <目次>
 1・新東名高速道路を満喫
 2・フルーツブティックゴトウ/名古屋市科学館/広小路夏まつり
 3・喫茶店でモーニング
 4・名古屋港水族館&名古屋めし
 5・東山動物園&名古屋めし
 6・帰りに寄り道→馬籠と妻籠
 7・帰りに寄り道→駒ヶ岳ロープウェイ
 8・中央道で帰宅
 9・お土産いっぱい
ず~っといっしょ 東山動物園公認ガイドブックず~っといっしょ 東山動物園公認ガイドブック
東山動物園くらぶ

by G-Tools
とびだせ どうぶつの森とびだせ どうぶつの森

by G-Tools

トラックバック・ピープル「動物写真」
にほんブログ村「動物園と水族館」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →温泉 →FC東京 →音楽 →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
赤ちゃんゴリラの名前決めて 東山動物園
東山動物園は、昨年11月1日に生まれたニシローランドゴリラのオスの赤ちゃんの愛称を募集する。募集期間は3月3日までで、最も投票の多かった愛称に決定。東山公園春まつり初日の3月20日に発表される。 ...続きを見る
ローカルニュースの旅
2013/02/09 11:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

プロフィール

ぼくんち杉並区†ニックネーム:
ぼくんち杉並区†
→ツイッター
こんにちは。ぼくは杉並区に住んでいます。おもしろいことを見つけると、みんなに話したくなります。 ...続きを見る





夏休みに名古屋に帰省5・東山動物園&名古屋めし 【ぼくんち杉並区】/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる