夏休みに名古屋に帰省9・お土産いっぱい

8月の話。お盆の少しあとでとった夏休みに、ふるさと名古屋に帰省。

お土産いっぱーい。名古屋に加えて、帰りに馬籠妻籠、それから駒ヶ岳に寄ったから、そのあたりのもね。

<名古屋編>
名古屋港水族館東山動物園シャチのチョコを職場で配ったら、あれ、名古屋城のシャチホコじゃなくて?と言われたよ。
画像

画像よしだ麺が最近有名なのかしら。昔からかしら。実家の近所に本社があるのよ。

そしていろんなカップ麺。すがきやラーメンとか、みそ見込みうどんとかね。CoCo壱番屋は愛知県に本社があるのよ。金ちゃんヌードルは徳島だから関係ないけどなんとなく懐かしくて買っちゃった。
画像

お菓子もいろいろ。ポテトチップスみそかつ味はみそたれ付きで、箱が名古屋城のペーパークラフトになってた。
画像
あと、なごやめしがいろいろ詰め合わさってるのが売ってたよ。あんかけスパゲティとかどてめしとかね。

<馬籠・妻籠・駒ヶ岳編>
馬籠妻籠のあたりは岐阜県なので、飛騨のさるぼぼ。わお、萌えキャラのチョコクッキー。そして恵那峡サービスエリアのファミリーマートにはファミマカラーのさるぼぼ
画像

そして駒ヶ岳あたりはかんてんぱぱのお膝元。でもそういえば関東では見かけないかもね。
画像

千畳敷カールオコジョ手ぬぐいかわいい。
画像画像

牛乳とかグレープジュースとかウインナーとか買い付け。
画像
画像

画像むふ。旅にはやっぱりお土産だねぇ。

そして6泊7日の長丁場だったので、うちのわちゃわちゃ隊のみんなも同行。ときどき写真に見切れさせると楽しいもんね。
夏休みに名古屋に帰省 <目次>
 1・新東名高速道路を満喫
 2・フルーツブティックゴトウ/名古屋市科学館/広小路夏まつり
 3・喫茶店でモーニング
 4・名古屋港水族館&名古屋めし
 5・東山動物園&名古屋めし
 6・帰りに寄り道→馬籠と妻籠
 7・帰りに寄り道→駒ヶ岳ロープウェイ
 8・中央道で帰宅
 9・お土産いっぱい
おいしい!おもてなし名古屋の手土産おいしい!おもてなし名古屋の手土産
横田 佳代子

by G-Tools
名古屋の歌だがね-名古屋開府400年記念CD-名古屋の歌だがね-名古屋開府400年記念CD-
オムニバス DATHY つボイノリオ 板東英二 弥富又八 DJドアラ 八神純子 つのだ☆ひろ さとう宗幸 チェリッシュ

by G-Tools

トラックバック・ピープル「お土産」
にほんブログ村「みーつけた!旅行のお土産。」


【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →水族館 →お土産 →温泉 →FC東京 →音楽 →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 大國魂神社で節分・年男のぼくとFC東京のルーキーたちと

    Excerpt: 節分、節分、福は内。 ぼくは年男だし、今年は日曜だし、どっか参加しようと思ったら、府中の大國魂神社に俺たちのFC東京から野澤英之と三田啓貴のルーキー2人が参加するっていうんで行ってきた。チームはキャ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2013-02-05 00:06