ナンジャタウン一時休園前最後の日にワンピース餃子など

東京が大雪に見舞われた1月14日、大雪になるなんて思いもよらなかったぼくたちは、池袋のサンシャインシティに買い物に行ってたの。
そしたら偶然、ナンジャタウンが、リニューアルのための一時休園前の最後の営業日。ならばと入場して、外の大雪を知らず餃子スタジアムで呑気に餃子に舌鼓。
画像画像
画像画像

ワンピースオトメイトポケモンとコラボ企画が3つもあって、けっこうなにぎわい。みんな帰りは雪で大変だっただろうな。
オトメイトポケモンはよくわからないので、ワンピースな餃子と、通常メニュー。ルフィの麦わら帽子な餃子は、オムライスになってて餃子入り。サンジの手配書な餃子は、海苔で縁取られた四角い餃子の皮に揚げ餃子が乗ってる。などなど。
画像
画像
画像
画像

画像11月に登場したという謝謝ってお店で、竹炭、キムチ、普通の3色餃子をいただいてみた。1つがでかいし、3色それぞれ特徴的にうまいし、なかなかいいよ。しかし登場して2カ月で休園とはなんだかかわいそう。

デザートのエリアでもイベントメニューがあって、チョッパーなミルクジェラート。
画像

ぼくはナンジャタウンには数カ月に1回ながらわりとコンスタントに行ってたので、なくなっちゃうのさみしいな。あ、なくなっちゃうんじゃなくてリニューアルするのか。アトラクションとか少なめでいいので、餃子スタジアムを広くして、お店増やしたり食べる場所増やしたりしてほしい。

ああ、でもいちばんの課題は、あのお店でもこのお店でも一度に注文して、できあがる時間がまちまちだから待ってる間に冷めちゃうってところだな。買う側の買い方の工夫もいるんだけど、これを軽減できるシステムにならんかな。でもどうすればいいかな。ノーアイデア。
画像
画像画像

画像そしてこの間にざんざか降り積もった雪によって、帰り道でひどい目にあったのであった。
でも、最後に立ち会えてよかったな。いや、だから最後じゃなくてリニューアルね。リニューアルオープンは2013年夏だって。ナンジャラー!

ONE PIECE コミックセット (ジャンプコミックス)【マーケットプレイスコミックセット】ONE PIECE コミックセット (ジャンプコミックス)【マーケットプレイスコミックセット】
尾田 栄一郎

by G-Tools
ぎょうざ大好き2個組 gd-01ぎょうざ大好き2個組 gd-01

by G-Tools

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 →音楽 → →アイスクリーム →喫茶店

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック