サンフレッチェ広島×FC東京 上位に競り勝ち

俺たちのFC東京の試合を前節に続いてBSで中継してくれた。土曜の夜にうちで晩酌しながら観戦。ぐふふ、上位の相手に競り勝ったぜ。


ミスでチャンスをつぶした場面もあったし、守備を崩された場面もあったけど、いつもみたいに慌てる様子がなかったね。
東京はいつになく守備から入って前めで奪って速い攻撃ってのができてたし、それは広島も得意な形。終始お互いがいいところ出し合って、ゴール前の場面も多くて、楽しい試合だった。

それも早い時間に先制できたからこそかな。相手のミスを見逃さなかった千真のいい仕事。でも千真だけじゃなくて前線からきっちり組織的に守備してパスコース消した結果だね。ああいうのよくやられるから、自分達でやれると気持ちいい。

高秀先生真ん中の3バックにしたことで、森重が攻撃参加してたのが利いてたな。相手も予想外でもあったかも。ときには最前線まで行ってたよね、イイネ、イイネ。
そして決勝点はその森重発動のカウンター。この試合も何度かあったようにだいたいああいうとき途中でパスを引っ掛けられちゃうんだけど、フィニッシュまでいけた。右に流れたから千真への折り返しはあれちょっと後ろにずれてるんだよね。それが奏功して千真もDFもうまく対処できず、後ろにこぼれたら米本がいた。パスカットして森重に渡したのが米本でしょたしか。長い距離をよく走ってた。ヨネキャノンではなかったけど、米本のゴールなんて何年ぶりだろう。なんだか妙に親心。

そして気がつけばリーグは残り10試合か。終盤だねぇ。10位ってのは不本意だけど、こういう試合見せてくれるなら楽しいし、順位もあがっていくよね。継続、継続。

しかしは2~3本惜しいチャンスあったからああいうの入れてほしいなぁ。あと長谷川アーリアジャスールも最近そうなように軽いプレーが目に着いた。この2人はいっかいスタメンはずすとかの荒療治もありじゃないかな。この日も途中出場した、石川タマちゃん平山、あとネマにゃんも控えてるしね。天皇杯はそのへん使うのかな。

FC東京 ミッキーTシャツ(サポーター)FC東京 ミッキーTシャツ(サポーター)

by G-Tools
アディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロアディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロ

by G-Tools
VAMOS TOKYO!VAMOS TOKYO!
THE MIDWEST VIKINGS

by G-Tools
カルビー Jリーグチップス2013 22g×24袋カルビー Jリーグチップス2013 22g×24袋

by G-Tools

トラックバック・ピープル「FC東京でGO★」 ◆にほんブログ村「FC東京」

【ぼくがすきなものやおもしろいと思ったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →FC東京 → →温泉 →ドライブ →喫茶店 →

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック