FC東京×湘南ベルマーレ 逆転勝ちに興奮&ほっとした

俺たちのFC東京のホームゲームだったけど、ぼくは結婚記念日してたので、TOKYO MXの生中継を録画して夜中に観戦。応援番組メンバーのFC東京にかたよった中継、ひさしぶりに観たな。中立を保とうとしている様子の実況の人もちょいちょい加わるのがおかしかった。
そして、ひゃっほう、ロスタイムにネマにゃんの逆転ゴール! おーネマーおおおー! おーネマーおおおー!


攻めても点が取れなくて、カウンター食らって先制されて、いやな展開になりかけたけど、すぐに追いつけたのが良かったな。でもその後は勝たないとJ1残留がない湘南にがんがん攻められて、でも相手のミスに助けられるシーンが多数。むーん、あれが上位の相手なら何点かやられてるよ。

そんなこんなで1-1でスコアが動かないまま終盤へ。前の対戦で自分たちのミスで負けてるし、降格しそうな下位相手だし、このまま引き分けるわけにはいかないって雰囲気は感じられたんだけど、それが焦りにつながったのか単発な攻撃が続いた。そしてそのままロスタイム突入後、いつものすばらしいポジショニングで何度かフリーになっていたネマにゃん長谷川アーリアジャスールからの長いスルーパス。すばらしいシュートフェイントから落ち着いてゴール!

興奮とともになんだかほっとした。そしてユニホーム脱いだらイエローカードだってば。でも青いアンダーシャツに浮かび上がるネマにゃんの胸板には実況の人もほれぼれ。そーだよね。

目標なくなっちゃった感じのリーグ戦の残り試合だけど、目の前の1試合に全力でやってほしくて、やってくれた。そして最後の最後に逆転勝ちって結果もついてきた。よしよし。このメンバーでやれるのはあと少し。ポポヴィッチ監督ルーカスを気持ちよく送り出そう&元日まで行こう。

2013 Jリーグオフィシャルトレーディングカード チームエディションメモラビリア FC東京 BOX2013 Jリーグオフィシャルトレーディングカード チームエディションメモラビリア FC東京 BOX

by G-Tools
アディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロアディダス 2013 FC東京 ホーム レプリカユニフォーム コバルト×トロ

by G-Tools

トラックバック・ピープル「JリーグとかトラバっQ」
にほんブログ村「Jリーグ、J1」


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →お土産 →温泉 →散歩

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2013年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: 2014年のJリーグは3月1日に開幕。このオフはGK玉突きなど移籍がとっても活発。クラブライセンス制度も関係してるよね、きっと。俺たちのFC東京も、レンタルや引退も含めて約10人ずつ出入り。監督も替わ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2014-01-19 00:43