東京大神宮に初詣に行ったら混みすぎだったので断念

謹賀新年。元日には近所の神社に初詣行ったんだけど、近所以外に大きめのところにも初詣しておこうと、そういえば行ったことのない東京大神宮へ。伊勢神宮の遥拝殿、つまり東京にいながら伊勢神宮に参拝したことにしちゃうってところだね。”東京のお伊勢さん”なんだって。そして、縁結び・恋愛成就の神様ってことになってるみたい。

三が日は境内で伊勢名物の赤福を振舞ってくれるとホームページに書いてあって、さすが”東京のお伊勢さん”だ、ひゃっほう、と喜び勇んで行ったんだけど、うわぁ、なにこの行列。神社がどこだかわからないうちに、手前の道路にものすごい人だかり。こりゃだめだ、混みすぎだ、やめよう。
うーん、なめてたな、東京大神宮。いいもん、ぼくは縁結びも恋愛成就もいらんもんねっ。赤福はほしかったけどねっ。

しょうがないので、車をとめた駐車場の近くにあったホテルでお茶して帰った。なんか、パティシエのおすすめデザートセット。
画像

東京縁結びさんぽ (和たび)東京縁結びさんぽ (和たび)

by G-Tools
Cheers!  1 東京2013-14 (地球の歩き方ムック)Cheers! 1 東京2013-14 (地球の歩き方ムック)
ダイヤモンド・ビッグ社

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →温泉 →散歩 →ケーキ →紅茶

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 サッカーブログへ

この記事へのコメント

ケルシュ
2014年02月05日 00:42
ハレを近づけよう!

こんにちは。
誕生日の暦から今の自分、未来の自分がわかります☆
暗い時代が終わり安定した価値観が見直される時代になりました。
あなたもぜひ、ハレを実感するために読んでみませんか?

個人相談がついた電子本「ハレる運命☆2014」は
http://birthday-energy.co.jp
にて配信中です!

私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
東洋史観の見方を参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!

この記事へのトラックバック