「女の子ものがたり」まあこんなもんかな

日曜の昼にテレビをつけたらたまたまやってた映画をなんとなく鑑賞。女の子ものがたり西原理恵子のマンガを映画化したものだそうで、2009年の作品。TOKYO MX3月はガールズムービー特集だってさ。

自堕落な暮らしをしている漫画家が、友達2人と過ごした子供時代、青春時代を回想する話。そしてその故郷に帰って、自分の立ち位置を確認、元気を取り戻す。深津絵里が主演と思ったら、ほぼ回想なので、青春時代を演じた大後寿々花が実質主演。って、よく知らない人だ。

愛媛の自然を背景に、わりと淡々と、女の子3人の友情の機微。
あんまり感情移入できなかったのはぼくが男の子だからか、あんなにいろんなこと一緒にやった友達がいないからか。まあでも退屈はしなかった。真面目で奥手で芯の強そうな子供時代、青春時代から、大人になって自堕落になっていたのがいまひとつ解せなかったけど、最後に子供を介してほっこりできたからまあいいか。

女の子ものがたり [DVD]女の子ものがたり [DVD]

by G-Tools
女の子ものがたり女の子ものがたり
西原 理恵子

by G-Tools
上京ものがたり [DVD]上京ものがたり [DVD]

by G-Tools
サイバラの部屋 (新潮文庫)サイバラの部屋 (新潮文庫)
西原 理恵子

by G-Tools

女の子ものがたり@ぴあ映画生活
トラックバック・ピープル「テレビ上映画」


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →お土産 →温泉 →新宿 →長崎 →銀座 →FC東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック