春の房総ドライブ(1)マザー牧場

さて、ゴールデンウィークか。カレンダー的には飛び石+4連休だけど、なぜかぼくの職場は毎年大連休。今年も30、1、2が休みで8連休だよ、ひゃっほう。

そういえば去年は長崎→鳥栖でJリーグはしごなんかもしつつ、前半には近場でマザー牧場鴨川シーワールドに行ったんだった。写真とともに、思い出。

はじめて行ったマザー牧場は、なかなか広くて、思ったより楽しかった。
デビューしたての花粉症の季節が終わってやっと楽になったと思った時期だったんだけど、くしゃみ連発、目はごしごし。自然か、牧場の自然の猛威か。

画像画像
画像
画像画像

ショーがなかなかおもしろかった。ガラスの向こうの広場で動物たちがいろいろやってる。ということは、むしろ室内に座ってるぼくたちが動物たちから見られているのかも。
画像画像
画像画像

続いて室内のステージに羊さんたち登場。
画像画像

画像羊さんの毛を刈るよー。
画像今日はあの子がやられてるのねー。
次はあたしたちかねー。
画像すっぽんぽーん。

ちびっ子がちび羊にミルクをあげられたり、間近で触れ合えたり。
画像画像
そんな触れ合いは、羊さんたちのいるステージにみんなで上がって実施。結果、カオス。
画像

ごはんも食べて、パンダカーにも乗って、牛乳も飲んで、ソフトクリームも食べて、牧場をのんびり満喫。
画像
画像画像
画像
画像画像
画像
画像画像
画像画像
画像画像

お寿司食べて1泊して、鴨川シーワールド編へ続く。
画像画像

るるぶ千葉 房総'14 (国内シリーズ)るるぶ千葉 房総'14 (国内シリーズ)

by G-Tools
Cheers!  4 週末パワーチャージさんぽ 関東エリア版 (地球の歩き方ムック)Cheers! 4 週末パワーチャージさんぽ 関東エリア版 (地球の歩き方ムック)
ダイヤモンド・ビッグ社

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →お土産 →ラーメン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック