アジア大会 日本×ネパール 順当に圧勝でベスト16進出

アジア大会の男子サッカー。2年後のオリンピックをにらんだ21歳以下のチームで編成している日本代表は、グループリーグ3試合目でネパールと対戦。順当に圧勝して、2勝1敗でベスト16に進出。よしよし。


1戦目は5バック気味2戦目は4-3-3だったけど、今度はオーソドックスに4-2-3-1。いろいろ試してるのかね。
全員で守る格下のネパール相手に前半は手を焼いて、というか攻撃の連係がダメで崩せず、野津田の個人技ミドルシュートの1点のみ。でも後半に入ると徐々に修正できて、1タッチのパスがつながったり、クロスやスルーパスのタイミングがあったり、3人目4人目と連動した攻撃ができた。

ボールホルダーへの相手からのプレッシャーが甘かったのもあるけど、連係高まった感じはあったかな。そして、今まで試合に出ていなかった、ポープ・ウイリアム秋野、俺たちの野澤英之が出場できたのもよかったな。ウイリアムはほとんど仕事なかったけどね。秋野山中の負傷交代だから山中が心配か。
相手が全然攻めてこないから、ディフェンシブハーフ2人を1人に変える野澤の投入はもっと早くてもよかったんじゃないの。

さて次は決勝トーナメント。2年後のオリンピックに向けて、きつい日程での国際試合の経験、予選で戦うアジアのチームに勝っておくこと、それから連係を高めることが目的だから、1試合でも多く戦えるよう、勝ち進んでほしい。決勝まで行くとあと4試合やれるね。そして俺たちの中島翔哉は得点王とMVPでしょ。FC東京はケガ人続出で人数足りなくなってるけど、気にせず働いて来い。

なんか今回の日本代表のユニフォームがいつもと違うと思ってたら、肩にアディダスの3本線がないんだ。あれ、そして、胸にJFAのエンブレムもないな。なんでだろ。

(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー S/S(アディダス)adidas 日本代表 ホーム レプリカジャージー S/S

by G-Tools
17th Asian Games Incheon 2014 (2CD+DVD) (デラックスエディション)(韓国盤)17th Asian Games Incheon 2014 (2CD+DVD) (デラックスエディション)(韓国盤)
Various Artist

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック