吉祥寺のイルカッフェでくつろぐ

吉祥寺でお茶。どこにしようかなとふらふら歩いて、なんとなく決めて入ったのが、イルカッフェさん。看板にイルカさんがいたよ。
このあと、HUB吉祥寺でFC東京×川崎フロンターレを観たんだけど、川崎のマスコットがイルカなことに気がついたのはうちに帰ってからのことだった。

お店の中はマンションの一室を改装したような雰囲気で、テーブルの席、ソファーの席、小上がりのお座敷席といろいろ個性的。
ソファーの席にすわって、ぼくはマロングラッセティー、奥さんははちみつジンジャーチャイ。それから
かぼちゃプリンとパンプキンパイ。おお、ハロウィン仕様だね。アイスクリームもつけてもらった。

画像
画像
画像画像

ふむ、味はまあまあ。ゆったりなお店の雰囲気はいい感じ。小雨しのぎも含めて、比較的長めの時間をのんびりくつろいじゃった。

吉祥寺はいくらでもカフェがあるから開拓のしがいがあるけど、いくらでもありすぎて逆にがんばりきれないな。まあ、おいおい。

吉祥寺カフェと街あるき ガイドブック吉祥寺カフェと街あるき ガイドブック
グータイム出版

by G-Tools
ナノブロック ふろん太ナノブロック ふろん太

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →温泉 →喫茶店 →まつり →電車 →名古屋

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック