秋の夜の打ち上げ花火

趣味で花火師をしてるというステキな職場の先輩のお誘いを受けて、「プライベート華火大会」6年半ぶりに参加。何人かの友達とその子供たちも一緒に、多摩川の河川敷。前週の台風で増えた水量がなかなか戻らずに開催が危ぶまれたけどギリギリ開催。

仲間内だけの小規模な花火大会なので、打ち上げ場所と観覧場所がとても近い。それがいい。一般的な花火大会に比べて打ち上げ数は少ないながらも、連発や大きなものもあって、この距離で見られるとすごい迫力。そして音や火薬のにおいもダイレクトに感じられて、ステキ。

画像
画像画像
画像
画像
画像画像
画像画像画像
画像打ち上げ作業をしている花火師のみなさんの様子もなんとなくわかる距離。
みなさんお疲れ様でした。

だいぶ涼しくなってきた秋の夜に、きっちり防寒して花火。めったにないシチュエーションで、楽しい時間をすごせましたとさ。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →まつり →V・ファーレン長崎 →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

大宮アルディージャ×FC東京 やっちゃいけない連敗
Excerpt: 俺たちのFC東京のアウェイ大宮戦。ぼくは花火大会に行ってたからNACK5スタジアムには行かなくて、でもテレ玉で中継してたのを録画して観戦。大宮びいきの中継だったけど、MXの東京びいきほどじゃなかったな..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2014-10-19 19:37

最近の記事

過去ログ