2012年11月の話:沖縄のお土産

2012年11月に、沖縄で家族だけで結婚式をしたの。
ぼくの家族が名古屋で、奥さんの家族が長崎だから、東京に来るならどこかのリゾートにしても同じじゃね?ってことでそうしたんだよね。あと親戚に高齢の人も多いから、そういうリゾートで家族だけでやってくるからさってことで話をまとめたんだよな、たしか。
画像
画像

3連休の最初に結婚式して、あとは家族旅行。美ら海水族館とか、琉球村とか、琉球ガラス村とか、国際通りとか。
画像
画像
画像
画像
画像ATMでお金おろしたら、沖縄の方言でしゃべってきてびっくりしたんだよね。めんそーれ、なんつって。

そして、お祝いをいただいた人たちに向けて、さらには2カ月後にお友達を招いた結婚披露パーティーを予定してたのもあって、お土産をたんまり買い込んだのだ。沖縄ならではの食べ物とか、お菓子とか。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像画像
最後の、サーターアンダギーとうみぶどうは、すぐにうちで食べたよ。この2つはなかなかの好物。でも特にうみぶどうは東京で買うと高いんだよねぇ。
そういえばこのまえ何かのテレビでガレッジセールの2人が東京に来てはじめてうみぶどうを知ったって話してたな。そういうものなんだ。

そしてシーサーはその後ずっとぼくんちの玄関にいるよ。
画像


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →散歩 →美術館 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック