2012年11月の話:沖縄美ら海水族館

2012年11月、沖縄で結婚式したときの話。
結婚式の翌日には、みんなで沖縄美ら海水族館。父母兄姉甥姪、総勢15人。まあ、みんなでぞろぞろじゃなくて、適当に回ってときどき会って合流して。ちびっ子含めて家族にも楽しんでもらえた様子で、よかった、よかった。
画像画像

ジンベイザメ×3は圧巻だったなぁ。あとマンタも存在感抜群。
画像
画像
画像
画像画像
ジンベイザメのいる大水槽に面して座ってくつろげるカフェがあるのもいいねぇ。このとき美ら海水族館が10周年だったので、記念のケーキがあったよ。

画像画像
画像画像
画像
チンアナゴニシキアナゴもこれだけ集まるとインパクトあるね。

画像画像
画像
画像画像
ぼくのすきな深海コーナーもあるよ。グソクさんグソクムシ!

そしてなんと、バック ヤードの見学もできた。ふむ、おもしろい。上から見るとさらに大きい感じ。
画像画像
画像画像

ていうか広いんだよね。そしてイルカのプールとか、ウミガメ館、マナティー館は別の建物。
画像

イルカのショー。オキゴンドウでかい。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

マナティー館ではマナティーのごはんタイム。水族館生まれの子は飼育員さんの手から直接食べるんだってさ。もらったーって喜んでるみたい。
画像
画像画像

楽しかったな。ここはやっぱ、でかさがステキ。

画像画像


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →お土産 →散歩 →美術館 →喫茶店 →温泉

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック