FC東京×アルビレックス新潟 惨敗から立て直し

俺たちのFC東京は水曜日にホームゲーム。ぼくは残念ながら仕事だったので、TOKYO MXの中継を録画して観戦。


暑い中での中3日なのにメンバーほとんどいじってこなかったのは意外だったな。で、前節の惨敗からの立て直しでマッシモ監督がとった策は4-4-2にしての守備の安定。新潟の攻撃がそんなに怖くなかったのもあって、奏功。

そして中央で奪ってサイドに展開してからの先制点は気持ち良かったな。ああいう連係が見たかった。太田コースケが深くえぐる前にグラウンダーでに出したクロスは今まであまりなかった工夫だね。よしよし。

それにしても、3-0になって眠らない街を歌いはじめたロスタイムに、PKで水を差されたのがくやしいなぁ。森重のあの怒りっぷり、ひさしぶりの無失点へのこだわりが現れてたね。リーグ戦10試合連続失点中だったもんな。そしてこれで11試合連続。むーん。次、きっちり無失点で行こう。そのためにもしばらく4-4-2で行くか。

途中、梶山OUT→羽生INで、ディフェンシブハーフが高秀先生米本というひさしぶりの組み合わせ。今後、最近台頭してきた中島や、新加入のバーンズサンダサを使うときは、この人選もありだね。
そう、サンダサ。フィジカル強くて足元の技術もありそうで、期待しちゃう感じ。蒸し暑さに適応できればスタメンも近いか。

Cheering You!!!(初回盤A)(DVD付)Cheering You!!!(初回盤A)(DVD付)
アイドリング!!!

by G-Tools
サマーライオン (初回限定盤A)サマーライオン (初回限定盤A)
アイドリング!!!

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →ドライブ →温泉 →お土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2015年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: 俺たちのFC東京は12月27日に天皇杯が終わって、練習試合に毛が生えた程度ながら1月24日の「2016Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ」から今シーズンの公式戦開始。シーズンオフが短いわぁ。 .. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-01-24 00:37