おがわ温泉 花和楽の湯で地酒風呂

ちょっと前だけど、ひさしぶりに埼玉の日帰り温泉、おがわ温泉 花和楽の湯へ。関越プチドライブの今回のBGMはmoumoon。

岩盤浴してお風呂に行ったらちょうどサウナでロウリュウの時間だったんだけど、まだ体がほてり気味のタイミングだったのでパスして、露天風呂で待機。ロウリュウ後で売りにきたドリンクもぐっとこらえて、内湯へ移動。そう、地酒風呂にお酒を入れるパフォーマンスの時間を見計らっていたのだよ、ぼくは。

近所の酒蔵がこのお風呂用につくってくれて非売品という日本酒を、おばちゃんが湯舟にじょぼじょぼ。手で受けて飲むこともできて、一升瓶を持ったおばちゃんに全裸のおじさんが群がる。
ぼくは車だから飲むのはやめといたんだけど、頭からかぶることもできますよ、なんて言われてそれで。後ろを向いて目を閉じて、お願いします、じょぼじょぼじょぼ。ほぉ、なんだかすごいなこれ。若干目にしみたけど、稀有で贅沢な体験ににやにや。酔いはしないけど、なんとなくいい気分。

シャワーで軽く流して上がったら、晩ごはん。これまたちょっと贅沢に、瓦焼きバーベキュー。じゅうじゅうやっておなかいっぱい。
画像画像

食後はのんびり休憩して、帰る前にもうひとっ風呂浴びに行ったら、またしても地酒投入の時間。今度はかぶるのはやめといたけど、お酒のにおいの立ち込めるお風呂に肩までつかってお肌ぬりぬり。ふふふ、おもしろい。

流すのが甘かったのか、帰りの車の中で体から若干お酒のにおいがした。もし検問があったら酒気帯び運転で捕まってただろうか。飲んではないからそんなことないか。

るるぶ日帰り温泉関東周辺’16 (るるぶ情報版目的)るるぶ日帰り温泉関東周辺’16 (るるぶ情報版目的)

by G-Tools
酒風呂 入浴美人500ml×1本(お試し用)酒風呂 入浴美人500ml×1本(お試し用)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →喫茶店 →V・ファーレン長崎 →まつり

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック