V・ファーレン長崎がたなぼたの6位キープでJ1昇格プレーオフ進出

俺たちのFC東京がJ1チャンピオンシップ進出を逃した翌日。ぼくのもうひとつの応援クラブ、V・ファーレン長崎がJ2最終節に挑み、残念ながらアウェイでギラヴァンツ北九州に敗戦。しかし6位の座を争っていた東京ヴェルディとジェフ千葉も揃って敗戦ということで、たなぼたの6位キープでJ1昇格プレーオフ進出。

ぼくは試合は観てないんだけど、携帯電話のスコア速報でどきどき見守ってた。できれば勝って次に進みたかったけど、どんな形でもいいじゃない。J2昇格3年目で2回目のプレーオフ。やったね。FC東京が進出できなかった痛手を、少しやわらげてもらえた。

そして11月29日に迎える準決勝は、9月から12試合負けなし、しかも11勝1分けというものすごい追い上げで自動昇格の2位まであとわずかだったアビスパ福岡と対戦。
勝ち点は実に22も差をつけられてるし直近の勢いも明暗わかれてるから下馬評的にはV・ファーレン長崎が不利だろうけど、今シーズンの直接対決は2試合とも0-0じゃん。ジュビロ磐田だったらこのまえの対戦でまったく歯が立たなかったからだいぶ厳しいけど、まだなんとかなる気持ちにはなれるな。ああ、でも引き分けじゃダメなのか。2年前も引き分けだったな

このメンバーで戦うのもあとわずか。6位からのチャレンジで失うものは何もない。一発勝負だからチャンスあるでしょ。決勝のことを考えるのはその後でいいけど、もしセレッソ大阪が上がってきたらこのまえ同様勝てる気もするし。

こりゃあ応援しなきゃ。まだスケジュールが載ってなかったけど、FooTNiKあたりで放映してくれるかしら。

ヴィヴィくんと―V・ファーレン長崎クラブマスコットフォトブック (B・B MOOK 1169)ヴィヴィくんと―V・ファーレン長崎クラブマスコットフォトブック (B・B MOOK 1169)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →温泉 → →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック