アビスパ福岡×V・ファーレン長崎 当たって砕けてチャレンジ終幕

画像J2の3位~6位で争うJ1昇格プレーオフ。たなぼた気味に6位フィニッシュで進出したV・ファーレン長崎を応援しに、FooTNiK中野へ。
3位のアビスパ福岡はシーズン勝ち点で実に22も差をつけられた相手だけれど、直接対決は2分けだし、一発勝負なら何が起こるかわからんし、と思っていたけれど、実際なかなかの善戦ではあったけれど、当たって、砕けた。


大宮や磐田に感じたほどの大きな差には感じなかったけれど、やっぱり1つ1つのプレーの質や判断のスピードなどは相手が上手だった印象。それでも失点しないように辛抱しながら一瞬のスキを見つけてどこかでワンチャンス、くらいの狙いだったと思うけど、相手の守備はほぼノーミスで堅かった。

後半早めにややトリッキーなコーナーキックから失点してしまって、そこから福岡はよりリスクをかけない守り。おかげでセカンドボールが拾えるようにはなって、跳ね返されても何度も何度も攻撃を仕掛けたけれど、最後まで福岡の守りはほころびなかった。長崎がいちばんゴールに迫ったのはヨンジェの個人技だったかな。CKやFKを何本ももらえたけど、入れるボールの種類やゴール前への入り方の工夫に乏しかった。

くやしいけど、2015年のチャレンジもこれで終幕。1つ1つクラブの歴史を刻みながら、また来年、新しくチャレンジしよう。しばし休憩。ありがとう、おつかれさま。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →V・ファーレン長崎 →温泉 → →

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2015年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: 俺たちのFC東京は12月27日に天皇杯が終わって、練習試合に毛が生えた程度ながら1月24日の「2016Jリーグ・スカパー! ニューイヤーカップ」から今シーズンの公式戦開始。シーズンオフが短いわぁ。 .. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-01-24 00:40