U-23日本代表がオリンピック出場決定・所属クラブにも言及してね

U-23日本代表がアジア予選を勝ち進んで、今夏のリオデジャネイロオリンピック出場決定。
最後の決勝戦なんてやらなきゃいいのにとも思うけど、一応、AFC U-23選手権なのね。まあ、勝てば自信になるし、オリンピック本番をにらんだ強化試合と思えばいいか。予選23人に対して本番は18人かつオーバーエイジもあるから、今からサバイバルでもあるし。でもケガには気をつけて。

この世代はU-20、U-17とことごとくアジア予選敗退していただけに、この成果はうれしいな。って、前回のオリンピックチームもそんな感じだった気がするな。

なにはともあれオリンピック出られるのはよいことで、これからもメディアでいろいろ取り上げてもらって、サッカー人気向上でよろしく。願わくばもっと所属クラブにも言及してほしいところ。
10番の中島翔哉は、俺たちのFC東京所属。準々決勝のダメ押しミドル2連発はしびれたね。右サイドバック室屋成は、唯一の大学生で明治大学所属、2015年には特別強化指定選手としてFC東京にも所属。前から大器の片鱗は見せてたけど、この予選ではさらに存在感抜群。成長著しい。奈良は、出てっちゃったか。

順当なら中島翔哉はオリンピック本番でも10番付けるね。そうすると、2008年北京の梶山、2012年ロンドンのに続いて、3世代のオリンピックチーム10番がFC東京に揃う。なんと誇らしい。

そんなリオデジャネイロオリンピックのサッカーは、2016年8月3日から。

パニーニJリーグエディション第2弾/PFL-J02-039/FC東京/RG/中島翔哉パニーニJリーグエディション第2弾/PFL-J02-039/FC東京/RG/中島翔哉

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →新宿 →喫茶店 →美術館 → →紅茶

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

室屋成が明治大学4年のままFC東京に新加入!
Excerpt: 大学3年の2015年シーズンに特別指定選手として俺たちのFC東京に選手登録されていた明治大学の室屋成。大学4年の今年も特別指定で来たらいいな、そして来年争奪戦だな、と思ってたら、2016年シーズンから..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2016-02-06 23:27

FC東京期待のルーキー室屋成が練習初日にケガで離脱
Excerpt: オリンピックアジア予選での活躍をひっさげて、明治大学卒業を待たずに俺たちのFC東京に加入したDF室屋成。将来有望な大型新人のこの決断にはFC東京サポーターみんなが歓喜に沸いたんだけど、練習合流初日にケ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2016-02-15 23:33