くすの樹でカウンター席でサイフォン見ながらくつろぎ

画像1月2日の話。2016年最初の喫茶店はくすの樹

この日はやや混んでて、はじめてカウンターの席に通された。カウンターなら入れるんですけど、なんて申し訳なさそうに言われたけどむしろ歓迎。サイフォンでコーヒーを入れている様子が目の前で見られて楽しい。

そしてぼくの注文はきらら珈琲。”女性に人気No.1”って書いてあって前から気になってて、はじめて。最近ぼくは軽めのコーヒーがすきなんだけど、その好みに合うマイルドな感じでうまい。
レアチーズケーキとムーミンのちびマグカップに入ってるプリンも秀逸で、満足。

画像
画像
画像

このくすの樹には、きらら珈琲の他にも、ソフト珈琲アメリカン珈琲と軽めのコーヒーがあるんだけど、どう違うんだろう。同時に飲み比べたら違いがわかるかな。違いがわかる男になれるかな。

ぼくたちが座ったカウンターの前にはそれらをはじめいろんな種類の豆が用意されていて、1杯ずつ挽いて、サイフォンでこぽこぽ。その様子をただ見てるだけで楽しい。くつろぎ。

画像
お会計のときにコーヒー味の飴ちゃんくれた。お正月だからかな。ムーミンのちびマグカップもお持ち帰りして、ありがとう。またよろしく。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →FC東京 →新宿 →喫茶店 →美術館 → →紅茶

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

最近の記事

過去ログ