劇団四季「リトルマーメイド」おもしろかった

画像ひさしぶりに観劇。劇団四季リトルマーメイド。ミュージカルだね。東京公演3周年だって。大井町の四季劇場[夏]だよ。

冒頭、映像写すスクリーンと思ってたところに空中、じゃなくて水中のアリエルが出てきて驚いた。それを筆頭に、ひらひらゆらゆらと海の中のように見える演出すごいな。話はだいたい知ってるから、そういう演出や、ミュージカルってことで音楽やダンスを楽しむ。

画像セバスチャン「Under the Sea」は、大勢で華やかに、そして鮮やかな色使いの表現がすばらしかった。フルコーラスけっこう長かったし、コミカルなフェイドアウトもおもしろい。
あとスカットルのタップダンスも気に入った。

あー、おもしろかった。カーテンコールを何度もやってくれて、余韻。

土曜の昼の公演は子供連れも多かった。そうね、子供も楽しめるよね。ぼくの斜め前の小学校低学年くらいの女の子は最後感激して涙流してた。小さいうちからこういうのに触れるのはよいことだ。

画像


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →吉祥寺 →ラーメン → →Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 桜吹雪と電車

    Excerpt: 劇団四季「リトルマーメイド」を観劇してきたんだけど、大井町の四季劇場[夏]の裏手にはなにやらJR東日本の施設があった。関係者以外は中には入れなさそうだったんだけど、門の外から、桜吹雪と電車が見えたよ。.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-04-10 00:04