V・ファーレン長崎×松本山雅FC 決め手を欠いてドロー

3月に引き続き、第1日曜のスカパー!無料の日V・ファーレン長崎の試合を観戦、応援。一進一退、チャンスも多くて楽しい展開だったけど、決め手を欠いてドロー決着。まあ、勝ち点1を積み上げたと思おうか。


早い段階での失点、しかも五分のボールをかっさらわれたくやしい形だったけど、すぐに取り返せてよかった。左サイドで作ってクロスが右に流れたところもう一度中に入れて奏功。こういう分厚さがいいね。
結局それ以外にゴールは生まれなかったけれど、両ワイドなど中盤より後ろが前に出て行ったり、前線も前を向いてボールを運べたり、長崎らしい推進力が出せてた気がする。フィニッシュの精度が残念だったので、そこを上げていこう。

いままでシャドウだったルーキー中村を右ワイドで使って、永井のゴールのアシストも含めて利いてたな。今後もこのポジションで活きるかも。あと梶川もいろんなところに顔を出す運動量でコンディションも良さそう。惜しいシュートあったなぁ。
このチームの心臓部分ながら組み合わせが定まらないディフェンシブハーフがこの日は田中裕人前田前田は今シーズン初スタメンかな、うまくバランスとる役目を果たせてた印象。前田が今後の鍵を握るかもよ。ハーフタイムに流暢なしゃべりを披露してくれたヨンジが戻ってきたら、前田ヨンジのコンビもありかも。選手いっぱい入れ替わったシーズンだからいろいろ楽しみがあるね。

諫早の長崎県立総合運動公園陸上競技場は、テレビ画面でも満開の桜が見え隠れしてた。いい季節だね。試合前にはこの春に新1年生の子供たちが、ランドセルを背負って選手と手をつないで入場&キックインセレモニー。いい企画だな。みんなJリーグすきになってくれたらいいな。あ、長崎の人は「背負う」のことを「からう」って言うんでしょ。

B00HY7E1GQJ.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 キッズTシャツ(コミック) 130 11-05775 130
J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ)

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →吉祥寺 →ラーメン → →Jリーグ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2017-01-14 22:52