母の日にプレゼント:「カナナプロジェクト」のリュック

母の日だったので、ふるさと名古屋のおかんにプレゼント。
いつのまにかおかんも60代後半か。おかげさまで元気にしている様子で、4月から高年大学とかいうやつに通い始めたらしい。なかなかアクティブ。生涯学習ってやつだね。亡くなったじいちゃんも通ってたな、たしか。

今回プレゼントしたのは、「世界ふしぎ発見!」のミステリーハンターでおなじみの竹内海南江がプロデュースというバッグのブランド「カナナプロジェクト」のリュック。
ノープランでふらりと買い物に出かけたんだけど、なんとなく見かけて、ビビッときた。通学に使ってもらおうと。しかも春の限定色らしい。

郵便で送って母の日前日に届き、電話がかかってきたんだけど、やたら喜んでた。渡辺えりがショールをもらってちょっとひくくらい喜ぶ東京ガスのCMを彷彿。
まさに通学用にかばんを新調しようと思ってたらしい。そしてこの「カナナプロジェクト」シリーズおかんも知ってて、ちょっと気になってたらしい。ほぉ、ばっちりじゃないか。そいつはよかった。「世界ふしぎ発見!」はぼくが子供の頃にもよくいっしょに見てたもんね。

ひさしぶりにプレゼントが大成功して、ぼくも満足。

B00TPCK4Y6[カナナプロジェクト] Kanana project ユリシリーズ リュック小
Kanana project

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →Jリーグ →デジカメ →買い物 →杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

長崎ぶらぶら散歩 新地中華街・崇福寺・梅月堂・吉宗
Excerpt: 5月の連休は奥さんのふるさと長崎に帰省。 長崎市内に遊びに出かけて、ぶらぶら散歩。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2016-05-14 22:13