マタニティマークいろいろ

結婚して4年になる我が家に、新しい命を授かりました。
出産予定は10月上旬。奥さんのおなかもふっくらしてきつつ、いわゆるつわりの症状も落ち着いてきたようで、安定期ってやつかしら。まだまだ実感がわかないけれど、無事に誕生を迎えられるように準備しなきゃ。性別はまだ不明。

杉並区の保健センターをはじめ、いろんなところでマタニティマークをもらったんだけど、いろいろ種類があるのね。当事者になるまで全然気にしてなかった。
画像

奥さんのふるさと長崎に帰省したときに使ったANA。
画像

たまごクラブの付録と、奥さんが長崎から戻ってくるときに使ったJAL。
画像
画像

まだ見ぬわが子よ、すくすく育て。でもゆっくりな。


【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →杉並区 →長崎 →FC東京 → →パン

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ターコ
2016年06月12日 23:59
おお、おめでとうございます マタニティマーク、始めは分からなかったけど、ここ何年かで浸透してきたかな。10月か~、私と同じだ(^o^) 大事にしてくださいね♪
2016年06月15日 00:23
ありがとーう。マタニティマークの人を見かけたらやさしくしてあげてね。10月に、無事に、ゆっくり。

この記事へのトラックバック

  • 出産後のマタニティマークや御守り

    Excerpt: 我が子が無事に生まれて、まだ長崎に里帰り中。1カ月検診までは向こうにいて、その後は様子を見て帰京のタイミングを計る予定。ぼくは東京の部屋を片付けて体制を整え中。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-09-25 13:17