浦和レッズ×FC東京 勝てる試合を逆転負けで腹立たしい

俺たちのFC東京の平日アウェイゲーム。浦和だから行けなくもないんだけど、相変わらず仕事忙しくて残業。スタメンだけ見てムリキバーンズにわくわくしたあとは、帰りの電車とかも含めて結果見ないようにして、NHK BS1でやってくれた中継を録画で観戦。で、んんん?んんんんん?


なーんだってー。わくわくしたのに。腹立たしい。
前半、前線に5人貼り付いて動きがないダメダメな浦和に対して、前で奪ってショートカウンターで2点先行。こりゃいけるかも、でもマイボールの時間が短すぎて、精度がないとはいえ攻撃受ける回数が多すぎるから2-0は危険、まあ浦和がこの調子なら大丈夫かな、くらいの雰囲気。

そしたら後半に浦和が早めの選手交代で停滞していた前線を活性化させてさらに劣勢に。
逆に東京は選手交代がすべて的外れ。カウンターの脅威になるはずのバーンズに替えて前田。まあ前田は前線でキープできるからまだいいかと思ったけど交代のときの指示は「裏を狙え」で、それじゃない感。サイドをやられて1失点したところで、徳永に替えて河野を入れて橋本拳人をサイドバックに。いやいやいや、サイド攻撃に備えるなら拳人より断然徳永を残さないと。噂の3バックならまだいいかと思ったけどそうでもないし。そして同点に追いつかれたあと出てきたのがここ数試合存在感がなかった田邉草民で、これまた狙いがわからない。そして逆転負け。

なんだか、やられるべくしてやられた2-0からの逆転劇。まったくもって腹立たしい。はぁ。

アンブロ FC東京 グラフィックショルダーXSアンブロ FC東京 グラフィックショルダーXS

by G-Tools

【ぼくがすきなものや気になったことを紹介したくて書いてます。】
例えば: →喫茶店 →長崎 →FC東京 →まつり →神社仏閣

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

カモとーきょ
2016年06月23日 04:20
完全に浦和のカモとーきょー

カーモカモカーモーとーきょー
カーモカモカーモーカモとーきょー
2016年06月23日 23:26
カモかぁ。2点リードから自滅だもん、カモかもなぁ。でも多分、浦和のカモじゃなくてみんなのカモだなこりゃ。腹立たしい。

この記事へのトラックバック

  • 2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2017-01-14 22:51