ジェフユナイテッド千葉×V・ファーレン長崎 アグレッシブさを欠いてスコアレスドロー

J2でぼくが応援しているV・ファーレン長崎の試合を、スカパー!10日間無料放送の恩恵で自宅観戦。フクダ電子アリーナでの関東アウェイだから行けなくもないんだけど、最近ちょっとお疲れなもので。


前半はほぼ千葉のペース。粘り強い守備でそうそうやられなかったけど、奪う位置が低くて、そこからのつなぎもうまくいかずにまた相手ボールってつらい展開だった。それでも我慢して体張って失点しなかったのはよかったな。

後半途中あたりからはスペースができてきて、相手のミスもあってゴールに迫る場面も増えた。しかしいちばん得点に近づいたカウンターからのペクのシュートはクロスバー。
それは思い切りよく振りぬいたいいシュートだったけど、全体的に、ゴールの近くでシュートでもいいタイミングでパスを選択することが多かった印象。もっとアグレッシブに、シュート意識を高くできるといいな。特に得点ランキング上位の永井へのマークが厳しいからそれ以外の人が積極的にシュートに行けると、入らないまでも守備の意識を分散させられる。

2トップと2シャドーを配置する攻撃的な布陣はすきだから、よりアグレッシブに取り組んでほしい。もちろんアウェイで勝ち点1の結果は悪くないけど、昇格プレーオフ争いでも残留争いでもなくなっちゃったこの時期だから余計にそう思う。
ま、スタジアムに行かなかったぼくがいちばんアグレッシブさを欠いてるけどね。

B01K4DHCYEリボンマグネット ロディコラボ V・ファーレン長崎
リボンマグネット

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック