FC東京U-23×SC相模原 J3なのにスカパー!生中継の注目の試合で逆転勝利

俺たちのFC東京が今年からJ3に送り込んでいるFC東京U-23の試合を、なんとスカパー!で生中継。J3なのに。U-16日本代表で活躍した中学3年の久保建英と高校1年の平川怜の効果かしら。そしてぼくはスカパー!10日間無料放送の恩恵で自宅観戦できたよ。1時間違いだったV・ファーレン長崎の試合が終わりしだいで追っかけ再生。
いや、西が丘での試合だから行けなくもないんだけど、最近ちょっとお疲れなもので。


やったー! 逆転勝利!
平川怜はデビューするわ、はハットトリックするわ、相手のチャント奪って緑はダイキライできるわ、相手のゴールキーパーは川口能活だわ、今日はおまつりだったね。寒い中でも西が丘に行ったみなさん、おめでとう。

前半は均衡しててそれはそれで見応えがあり、でも前半終了間際にワンチャンスから失点しちゃっていやな感じだったんだけど、アグレッシブにやり続けてたら終盤は相手の運動量が落ちてきて、ゴールラッシュ。いやー、楽しかった。
球際を厳しくいってセカンドボールをだいたいマイボールにできてて、後半はほとんど東京がボール持ってたな。

同日に時之栖でJユースカップの3回戦があったから選手のやりくりが大変だなと思ってたら、数少ないベンチメンバーに平川。そして後半16分にJ3最年少出場。そして結果的にだけど、そのあとの時間で4得点。もってるね。最後にの3点目になる絶妙なロングボール出したのが平川。判断力も技術も持ってるね。
試合後、ミニラ監督に続いて16歳の平川に日比野真理さんからインタビュー。ピッチでのプレー以上にガチガチだったな。

そして次節はついに久保がデビューするんじゃないかという噂。次は生中継あるのかな?駒沢での試合にキリンビバレッジさんがスポンサードまでしてくれてる。ああ、注目が集まる試合なのに、今日も輝いてた生地が累積警告で出られないのが残念だ。

B01K4DFTHGリボンマグネット ロディコラボ FC東京
リボンマグネット

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック