長崎名物ちゃんぽんを自分でつくってみた

9月に子供が生まれて奥さんの里帰り継続中。ぼくは逆単身赴任でひとり暮らし。晩ごはんはだいたい外食だけど、ときには自分でつくるよ。
奥さんのふるさと長崎名物のちゃんぽん。長崎で買ってきて冷凍してあった練り物的なちゃんぽんの具とちゃんぽん麺、それからうどんスープで有名なヒガシマルのちゃんぽんスープの素を使った。

画像

スーパーで買ってきた炒め野菜が1人前にしては明らかに多かったんだけど、そのままどーんとやったらこんなんなっちゃった。さながらラーメン二郎のヤサイマシ。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

ヒガシマル ちゃんぽんうどんスープ 3袋入×10箱ヒガシマル ちゃんぽんうどんスープ 3袋入×10箱

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ターコ
2016年10月30日 23:45
な、なんかすごいボリューム、、(^_^;) でも美味しかったのね。野菜たっぷりで体にも良さそう♪
2016年10月31日 00:37
1人分の材料ってなかなか売ってないのよね。野菜だからいっぱい食べてもいいのだ。うん、いいに決まってる。いいんだってば。

この記事へのトラックバック