中野で青葉のラーメン

FooTNiK中野でV・ファーレン長崎の試合を観た後、晩ごはん。
めったに来ない中野でなに食べようかと考えて思いついたのが、ラーメン。有名なお店、青葉があるぞということでそこに落ち着いた。名前は知ってたけど、食べたの初めてかな。少なくとも記憶にはない。

画像

あっという間に出てきた「中華そば」は、なにこれうまい。すごくうまい。
名前の通りいわゆる中華そばって雰囲気のラーメンで、でもシンプルじゃなくていろんなダシが絡み合ってる感じ。あっさりでもなくこってりでもなく、脂っこくないのにコクがある。あっという間に食べて、スープまで飲み干した。

カウンターのみで12~3席のたたずまい、メニューも「中華そば」「特製中華そば」「つけ麺」「特製つけ麺」しかない感じも、かっこいい。
また食べたいな。今度は「特製」かな。中野以外にもいくつか店舗があるんだね。

晩ごはんFooTNiKで食べろよって話だけど、ひとりで食べるにはいまいち惹かれなくて。1時間ずれでやってた天皇杯の川崎×浦和を見ながらのんびり食べる案もあったんだけど、長崎がふがいなく負けたからその気持ちも萎えちゃったし。でもその天皇杯はPK戦まで行って遅くなっちゃってたから結果的に正解。うしろでやってた女子会のテーブルに並んでるの見たらおいしそうだったけどね。
そしてFooTNiKがある中野セントラルパークでan まかないフェスをやってて気になったけど、外で食べるの寒そうだったのでそれもパス。なんか中野っていろいろあるな。
画像画像

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機子供渋谷吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック