娘に会いに長崎に行きつつ東京に戻る準備を具体的に進める

11月3日がなにかの日でお休みで、金曜日に休暇をいただいて4連休。里帰り出産してそのまままだ長崎にいる奥さんと娘に会いに行ってきたよ。
3週間ぶりに会う娘は生後1カ月半。いつの間にかぐんぐん大きくなって、体重は4000グラムに達しようかという勢い。2400グラムで生まれて、直後は体重が増えなくて心配してたのに、あらあら、よく育ってる。さすが我が子だ。
画像

ちょっとずつ外出もはじめてて、長崎空港まで送り迎えなんかしてくれて、なにこれうれしい。

画像滞在中は、お義母さんの手をなるべく借りずに、夫婦2人で育てる予行演習。沐浴入れたり、連れて買い物行ったり。買い物は、V・ファーレン長崎のホームゲームで出店もしているというパン屋さんに行き、イオン大村店ではV・ファーレン長崎WAONでお支払いね。
で、2人いればなんとかなりそうな気はしつつ、あとはぼくが仕事に出かけて帰りが遅いという課題への対策。むーん。

画像そう、そろそろ東京に戻る準備を具体的に進めるの。生後2カ月すぎたあたりから予防接種もあるみたいだからね。
今回の帰りの飛行機、いちばん前の席にしたら足元広かったな。ベビーベッド付けられるってのはここなんだろうな。
画像


【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機まつり子供東京

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック