V・ファーレン長崎×カマタマーレ讃岐 FooTNiK中野で観戦したけど逆転負け

画像V・ファーレン長崎の試合を観に、FooTNiKに行ってきた。中野店。地味なカードなのに放送してくれたのは、寒い時期なのに夜の試合だったおかげかな。でも残念ながら逆転負け。
FooTNiK中野は、この試合を見てたのがぼくを入れて3人、反対側で天皇杯4回戦川崎×浦和を見てたのが約10人、ぼくの背後でサッカーに興味なく女子会してた若手が12~3人。


画像序盤はまあまあいい感じにボール奪ったり回したりできてて、前半のうちに先制もできた。左で作ってからのクロスに何人も詰めて、ゴールしたのは右ワイドの岸田というステキなゴールだった。
ただ、その後も追加点のチャンスがあったのに、技術的にも判断的にもミスが目立って突き放せなかったのが痛かった。

後半になると全体的に運動量が落ちて、攻守に利いてた梶川もバテたのか消えてきて、讃岐に押し込まれはじめる。その流れを見ての判断か、2枚替えで前への推進力を増した讃岐に長崎は防戦一方。ボールを奪っても納められず、ふわふわした雰囲気の時間帯に、立て続けに2失点。ちぇ。
勝てばJ2残留の讃岐は逆転後はリスクを冒さず人数かけての守備に切り替えて、長崎はボール持てるようになったけど攻撃ふんづまり。得点ランク上位の永井も、途中出場の期待の大学生、も、不発に終わる。

んー、シーズン終盤のホームでこういう試合だとテンション下がっちゃうね。昇格も降格も関係なくなったけど、順位に関係なく目の前の1試合をなにがなんでも勝つって雰囲気をかもし出してほしいな。
でもまあ台所事情も苦しくて、交代の1番手は大学生のだし、自分で行きすぎの感があった永井を替えるのはまあ悪くない手だったけどそれで木村が出てきても得点の期待感は高まらないし。

ああ、でも、来年の編成に思いを馳せるのは来週のシーズン最終戦が終わってからにしよう。次もホームだよ。シーズンの最後の2試合をホームでできるなんて幸運を、結果につなげよう。

B00HY7EJUEJ.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ) V・ファーレン長崎 公式 フェイスタオル マスコット 11-05873
J.LEAGUE ENTERPRISE(ジェイリーグエンタープライズ)

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
長崎FC東京飛行機子供渋谷吉祥寺

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ
ロアッソ熊本オフィシャルサイト クリックで救える命がある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 中野で見かけたFC東京のラッピングバス

    Excerpt: V・ファーレン長崎の試合を観に行った中野で、俺たちのFC東京のラッピングバスを見かけた。ちょうど発車するところであわてて写真撮ったからぶれちゃったけど、めったに見ないからうれしい。 Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-11-13 22:11
  • 中野で青葉のラーメン

    Excerpt: FooTNiK中野でV・ファーレン長崎の試合を観た後、晩ごはん。 めったに来ない中野でなに食べようかと考えて思いついたのが、ラーメン。有名なお店、青葉があるぞということでそこに落ち着いた。名前は知っ.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2016-11-13 22:40
  • 2016年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)

    Excerpt: ぼくは、自分が住んでる東京のFC東京と、奥さんのふるさと長崎のV・ファーレン長崎を応援しています。え、ぼくのふるさと名古屋の名古屋グランパス? んー、なんで応援してないんだろうな。V・ファーレン長崎は.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2017-01-14 22:53