乳児連れで新幹線2 限定チップスターとかスジャータアイスとか

ゴールデンウィークでふるさと名古屋に帰省でひさしぶりに乗った新幹線で、ひさしぶりに東海道新幹線限定チップスター。お、「ナビスコ」じゃなくて「YBC」に変わってる。
塩味とエビ味を両方買ったった。そして中学生になった甥っ子と小学生になった姪っ子にあげたった。
画像

さらに、スジャータアイスもうまうま。このアイス買うのは新幹線車内でいちばんの贅沢。だって300円もするんだよ。大人、大人。セレブ、セレブ。
なんと今回は往復とも買ったった。期間限定のイチゴ味があったからね。
画像

画像なーんて大人がアイス食べてるそばで、生後7カ月半で新幹線初体験の我が娘は、長時間移動だからと一応持って行った、まだ練習はじめたばかりのストローマグで、たどたどしいながら水飲みに初成功。
新幹線車内で初成功とは、なかなかよい思い出になった。

ほら、写真撮ったら背景が茶畑。静岡だね、新幹線っぽいね。ストローマグの中身はお茶じゃなくて水だけどね。

<乳児連れで新幹線・目次>
  1 移動事情・授乳事情
→ 2 限定チップスターとかスジャータアイスとか
  3 名古屋土産ぴよりんなど
ガチャピン・ムックのヤッホー!とうかいどうしんかんせん ~ぼくたちの夢と思い出の東海道新幹線50年の旅~ [DVD]ガチャピン・ムックのヤッホー!とうかいどうしんかんせん ~ぼくたちの夢と思い出の東海道新幹線50年の旅~ [DVD]

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック