観る時間なかった試合をDAZNハイライトで

土曜日のJリーグ。俺たちのFC東京は今節は日曜の試合なんだけど、FC東京U-23で参戦しているJ3の試合、それからもうひとつ応援しているV・ファーレン長崎のJ2の試合が土曜日だった。
ぼくはJ1に比べて観戦優先度落としてるその2つを観る時間がなかったので、そういえばと思ってDAZNのハイライトを観てみた。NHKのJリーグタイムじゃやってくれないからね。

FC東京U-23 1-1 ブラウブリッツ秋田
チャンスはたくさんあったものの0-0の時間が続いて残り1分で失点。でもロスタイムに同点に追いついた。いいね、いいね。

カマタマーレ讃岐 0-1 V・ファーレン長崎
終盤にコーナーキックから1点もぎ取ってよしよし。前節1つ負けて9位まで落ちたと思ったら、この勝利で4位まで戻った。1試合で順位がやたら入れ替わるJ2怖いわぁ。

んー、まあ、3分や5分のハイライトだけだと、結果と雰囲気しかわからんな。どっちもいい感じだったから、90分フルで、しかもリアルタイムで、言い出したらやっぱスタジアムで、観てたらすごい熱量だっただろうな。
ん、FC東京U-23のGK波多野にシュート1が記録されてるぞ、なにが起こった。そういうのもハイライトじゃ知れないや。ていうかハイライトに入らないのかそのシーン。

でも3分や5分のハイライトを作ってくれてていつでも観られるのはそれだけでありがたいことか。シュートの少し前のプレー、マイボールになったあたりからやってくれるのも好感。願わくばコーナーキックもどうやってコーナーキックになったかやってくれたらいいな。

じゃあ今度から、観られなかった試合はせめてハイライトを観るか。

動画配信ビジネス調査報告書2017[DAZN日本参入など新たな局面を迎えるVOD市場の現 状と将来展望] (インプレス総合研究所新産業調査レポートシリーズ)動画配信ビジネス調査報告書2017[DAZN日本参入など新たな局面を迎えるVOD市場の現 状と将来展望] (インプレス総合研究所新産業調査レポートシリーズ)
森田 秀一 インプレス総合研究所

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック