FC東京から河野広貴がサガン鳥栖に移籍

俺たちのFC東京から、河野広貴サガン鳥栖に移籍。2012年に東京ヴェルディから禁断の移籍をしてきてから5年半。ぼくのお気に入り選手のひとりだっただけに残念。でもなぁ、今の戦術じゃ出番なさそうだし、もう27歳だし、しょうがないかなぁ。
3142の両ワイドって、サイドバックの選手じゃなくて河野みたいなアタッカーじゃダメなのかな。でもまあ、河野がそこにハマるとも思えないか。

ケガも多かったし、好不調の波はあるし、たいてい90分もたないんだけど、調子いいときはほんと手がつけられない活躍するあたりが魅力的だった。
2014年秋の河野広貴まつりはいまだに覚えてるし、2016年9月の月間ベストゴールとったミドルシュートの軌道も忘れられん。あと、いつだったか、ファン感謝イベントでちびっ子と遊んでた姿もすきだったな。

移籍してきてすぐは、ポポヴィッチ監督の戦術に全然ハマらなくて、練習試合でディフェンシブハーフやらサイドバックやらにまわされて不遇だったんだよね。そしてマッシモ監督が来た2014年が転機。433の3トップの人選で武藤とエドゥーとそのうしろに河野って形に行き着いて、トップ下じゃなくてシャドーストライカーで活躍。それまでレギュラーじゃなかったけどターンオーバーで活躍したナビスコカップがきっかけだったんだよな。

そうね、そしてマッシモ監督が率いているサガン鳥栖に行くわけね。鎌田がフランクフルトに移籍してその後釜としての期待もあるのかな。マッシモの指導のもと、豊田とイバルボを操る河野か。活躍できそうな気もするな、FC東京でそれが実現できなくなったのは残念だけど、応援する。

おー かわのひーろーきー かわのひーろーきー
かわのひーろーきー おー ♪

サガン鳥栖といえば、山の日の8月11日、池袋のサンシャインシティで、がっつりサガン鳥栖のユニフォーム着てる人を見かけた。なんでだと思って日程を検索したら、8月9日(水)柏→13日(日)横浜と、5日間で関東アウェイ2試合なんだね。その人がそうだったかはわからないけど、ちょうどお盆の時期だし、ずっと関東に滞在するってサポーターも少なくないかもね。河野をよろしくって話しかけたらよかったかな。

パニーニJリーグエディション第1弾/PFL-J01-051/FC東京/RG/河野 広貴パニーニJリーグエディション第1弾/PFL-J01-051/FC東京/RG/河野 広貴

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京V・ファーレン長崎子供杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック