FC町田ゼルビア×V・ファーレン長崎 勝ち点3がするりと1に

J2も終盤戦。V・ファーレン長崎はJ1自動昇格の2位を狙える位置に躍進中。1試合ごとに、わくわくどきどき。3連休初日に町田までやってきてくれたけど、ぼくはDAZN観戦。


おっと。つかみかけていた勝ち点3がするりと1に変わってしまった。

前半は町田の攻撃の回数が圧倒的に多かったけど粘り強くしのいで、後半立ち上がりから長崎が連続で分厚い攻撃。その流れから先制できて、そのまま主導権持って試合をコントロールできている雰囲気だったけど、後半37分にふわっとエアポケット的に同点ゴールを許してしまった。森村昂太にしてやられたぜ、ってのはFC東京サポーター目線。その後も最後まで攻めたけど、そのままドロー。

全体的に悪くはなかったんだけど、2点目が取れなかった攻撃の精度、無失点で踏みとどまれなかった試合の終わらせ方、順位を上げていくためには細部にこだわっていく必要があるね。

これで、5連勝のあと、アウェイで2つドローか。足踏みではあるけれど、まだ3位に踏みとどまっていて、2位との勝ち点差3で残り6試合。うしろもぐぐっと詰まってきているし、最終節までもつれそうな感じ。1試合ずつ、丁寧に。

V・ファーレン長崎 WAONカード Jリーグ サッカー大好き ワオンカード 長崎県V・ファーレン長崎 WAONカード Jリーグ サッカー大好き ワオンカード 長崎県

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供杉並区Jリーグまつり散歩

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック