ひさしぶりの大阪出張・お土産だよ

ひさしぶりの大阪出張でのお土産。全部新大阪駅で購入。お土産屋さんいっぱいあった。

りくろーおじさんの店
奥さんからのリクエスト。人気があるらしい。一緒に出張行った人も前回買ったと言っていた。たしかにちょっと並んで買った。焼きたてチーズケーキと、とろーりプリン
画像
画像
画像
刻印されているイラストは、10月下旬だったからハロウィン風なのかな。

お持ち帰り通天閣
通天閣いいよね。ふもとの新世界含めていつかまた行きたい。そしてこのしょうもないチョコは、職場で配ったら意外と好評だった。そういえば、全く同じ感じで東京スカイツリーのお土産を見たことがある気がする。
たこべえ三兄弟
12年前の初出張で気に入って以来、すごいブランクもありながら、リピート。あれ、「20周年限定柚子ぽんず入り」ってことで3種類じゃなくて4種類の味になってるよ。へぇ、20周年なんだ。四兄弟にはならないんだ。
画像

画像やまもとのねぎ焼
ひさしぶりの大阪で時間があったら昼に食べようと思ってた候補のひとつ。でも食べられなかったのでお土産で。焼いたやつが冷凍されてて、しかも保冷剤なしでも8時間もちますよってどういう技術。

うちで一旦冷凍保存して、数日後の晩ごはん。相変わらずうまい。冷凍のおみやげでもうまい。
今度ゆっくりお店で食べたいわぁ。
画像

さて、年内にもう一回くらい大阪出張のチャンスがありそうな、なさそうな。

ポケット版 大阪名物: なにわみやげ (新潮文庫)ポケット版 大阪名物: なにわみやげ (新潮文庫)
井上 理津子 団田 芳子

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供V・ファーレン長崎吉祥寺コンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック