水戸ホーリーホック×V・ファーレン長崎 メンタル充実で2位キープ

画像J1が休みの週でもJ2は白熱。V・ファーレン長崎の試合をDAZNで観戦したよ。
自動昇格の2位確保へ、遠方アウェイでもヴィヴィくんが駆けつける総力戦。


よしよし。いいぞ、いいぞ。
主導権を握りながら得点が奪えない時間が続いたけど、前半終了間際のいい時間帯に先制点が取れて、あとは安心して観ていられた。ああ、後半42分くらいにあった増田のファンブルはちょっと危なかったか。でもそこも集中してしのいで、90分間いい緊張感で戦えた結果の勝利。ロスタイムでの追加点も、落ち着いてきっちりだったし。

先制点の場面は、自陣でボールを奪ってからのカウンターで、ファンマを経由して澤田が右サイドを駆け上がり、深い位置からのクロスにヘッドは再びファンマ。走ってたねぇ。そのシュートはゴールポストだったけど、これまた走ってた飯尾が詰めてた。カウンター発動してゴール前に何人も走ってくるこのスタイルがステキ。

いよいよ残り2試合で、2位キープ。プレッシャーもあるだろうけど、勝ち続ければ他は関係ない状況は、気持ちもシンプルにできるね。この試合でもメンタルの充実ぶりがうかがえたので、こりゃあ昇格しちゃうんじゃないかな。ゼイワン!

ぼくはケーズデンキスタジアム水戸を見るたびに、2011年に行ったときのことを思い出す。スタンドは半壊、場外の地面もぼこぼこだったあそこから復興したこのスタジアムに、いつかまた行きたい。ゴール裏の芝生でうちのちびっ子ころころできるかしら。ああ、でも長崎がゼイワンに昇格したらここでは戦わないのか。いや、その心配は昇格してからにしよう。

るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙 ’18 (るるぶ情報版(国内))るるぶ長崎 ハウステンボス 佐世保 雲仙 ’18 (るるぶ情報版(国内))
JTBパブリッシング

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供V・ファーレン長崎吉祥寺コンビニ

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

あびっこ
2017年11月11日 21:52
初めまして。アビサポのあびっこと申します。

V・長崎サポのみなさんJ1昇格おめでとうございます!

九州勢として祝福いたします。
これからは福岡のPO制覇のため、エールを送って下さい。

この記事へのトラックバック