吉祥寺にフィンランドからサンタクロースがやってきた

吉祥寺東急百貨店に、フィンランドから本物のサンタクロースが来たので、会いにいったよ。2年前にフィンランド行ったとき、サンタさんちは遠い山奥だったから行くのやめちゃったんだよね。向こうから来てくれるとは。

画像

画像サンタさんでっかいなー。ひげもじゃもじゃ。
モイ(こんにちは)、モイモイ(さようなら)のフィンランド語の挨拶が、サンタさんに通じた気がしてよかった。

1歳2カ月のうちの娘は興味なさげだったけど、司会の人が、「フィンランド行ったことある人~」なんて言うからぼくと奥さんではーいって手をあげたら、娘もまねしてはーいってしちゃった。あなたは行ったことないね、いつか行こうね。

しかし、サンタさんの通訳が、すらっとスタイルのいい若いねえちゃんだったのが気になってしょうがない。ミニスカサンタで通訳している仕草が、いちゃいちゃしているようにしか見えなかった。違うもん、サンタさんは子供たちにプレゼントを配りに来てくれたんだもん。
画像


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供吉祥寺長崎Jリーグお土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • お茶の水にフィンランドからサンタクロースがやってきた

    Excerpt: クリスマスが近づいてきた。 フィンランドから本物のサンタクロースがやってくるというので会いに行ったよ。お茶の水サンクレール。サンタさんここには毎年来てて、12回目なんだって。へぇ。ぼくたちは、去年の.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2018-12-14 01:55