1歳児を連れて東京ディズニーランド(食事編)

画像クリスマス時期の東京ディズニーランドに行ってきたよ。うちの娘は、1歳2カ月でディズニーランドデビュー。

朝ごはんはベビーセンター
ワールドバザールの端っこにあるベビーセンター。おむつ交換室や授乳室の他に、キッチン&ダイニングなんつって、食事用のテーブル付き椅子が並んでる。電子レンジも完備してて、うちから持ってきたいつもの手作り離乳食を温めて食べることに成功。外出のときはどうしてもベビーフードになりがちだから、これうれしいなぁ。
開園前から並びつつ、入場直後にここを目指したからいちばん乗りですっかすか。ゆったりできてよかった。午後に覗いたら大盛況だった。
画像
画像
画像
画像

トゥーンタウンにもベビーセンターがあって、そっちもごはん食べる場所あったっぽいな。

昼ごはんはれすとらん北斎
プライオリティ・シーティングの事前受付するつもりだったんだけど油断してたら2週間くらい前でもういっぱいになっちゃってたんだよね。でも当日枠もあるっていうから受付開始の朝9時にスマホでやって、うまくいった。ちなみにベビーセンターで朝ごはんしながらの昼ごはん予約。

和食屋さんにしてちょいちょい取り分けするのが狙いで、思ったとおり、ごはんとかうどんとか茶碗むしとか取り分けできた。でもまあ主役は市販のベビーフード。お店に入るときに一応、持ってきたやつ一緒に食べてもいいかって確認したら、食べてもいいどころか食器に移して温めてくれた。なんとステキなおもてなし。

紙のランチョンマットにディズニーキャラクターがいて、おもちゃにもなった。
画像
画像画像

れすとらん北斎はじめて行ったけど、なかなか満足度高い。

<1歳児を連れて東京ディズニーランド・目次>
ショー・パレード編
アトラクション編
食事編
お土産編
すっきりわかる東京ディズニーランド&シー 最強MAP&攻略ワザmini (扶桑社ムック)すっきりわかる東京ディズニーランド&シー 最強MAP&攻略ワザmini (扶桑社ムック)
最強MAP&攻略ワザ調査隊

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供吉祥寺長崎Jリーグお土産

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

1歳児連れで雨の東京ディズニーランド
Excerpt: 6月下旬の話。1歳児の娘を連れて、家族3人で東京ディズニーランドに行ってきた。娘は7カ月ぶり2回目。 梅雨時であいにくの雨だったけど、平日に休暇とったから予定変更もしづらくて強行。ベビーカーの雨よけ..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2018-08-10 01:27