ザ・スズナリで「鈴なれ、シモキタっ子!」楽しかった

下北沢のザ・スズナリで、子どもイベント鈴なれ、シモキタっ子!に行ってきたよ。奥さんのママ友におしえてもらって、1歳児にはちょっと早いと思いつつ、子供をダシに大人が楽しんできた。

画像

画像劇場の下、お店が並んでる小さな通路に小さなステージができてた。飲食もあったよ。
・エプロンシアター
・紙芝居
・おもしろパントマイム

山本光洋さんって知らなかったけど、すばらしいパントマイムだった。大人にも子供にもわかりやすくて大爆笑。さすがにうちの娘はわかってはいないと思うけど、ぼくや奥さんやまわりのみんなが笑うからいっしょに笑う。拍手もいっしょにできたね。

終演後には劇場の中に入れるバックステージツアー。ステージの上にあがらせてもらえたり、楽屋を覗かせてもらったり。普通に公演やってて休演日だから、大道具とか楽屋の荷物とか普通に置いてあった。
画像ステージと客席こんなに近かったっけ。いいなぁ、小劇場。実はここに来るのは9年ぶりだったらしい。うへー、そのとき観たのブルースカイか。

じゃあ、いつか子供に手がかからなくなったらまた観劇しに行くか。何年後だ。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京散歩杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 下北沢の「こいぬの木」

    Excerpt: ザ・スズナリに遊びに行った、ひさしぶりの下北沢。 駅の近くのユニクロとか入ってるビルのスーパーに立ち寄ったら、抱っこしてた1歳4カ月の娘が「わんわん!わんわん!」と叫び出した。そうね、犬を認識できる.. Weblog: 【ぼくんち杉並区】 racked: 2018-02-17 00:51