しぶそばで小柱のかき揚げそばを食べつつプロの仕事に感嘆

とある平日、用事をまとめて済まそうと仕事を午前半休。用事は首尾よく終わって、出勤前に昼ごはん。渋谷駅でしぶそば
季節ごとに変わるかき揚げそばは、小柱のかき揚げ。いなりも付けたった。うまいっ。

画像

そして相変わらずここの運用はステキ。注文がレジからマイクで厨房に伝わると、ぼくが席を決めてカバンを置くか置かないかのタイミングでそばが出てくる。30秒くらいじゃないの。まだコートも脱いでないよ。
しかも、席やレシートに番号が付いているわけでもないのに正確な配膳。毎回思うんだけど、なぜぼくだとわかった。

たかが駅そば、されど駅そば。プロの仕事に感嘆して、午後の仕事に向かった。


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京散歩杉並区

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ターコ
2018年02月18日 20:33
そう、ここいつも前を通るんだけど、まだチャレンジしてないのよねぇ。TVで紹介されてましたよ~。結構量ありそうかな? お腹空いてる時のほうがいいかもしれませんね(^_^;)
2018年02月18日 22:31
テレビで紹介されてたんだ。知らんかった。量は、そうね、駅そばにしては多めかも。そばが出てくるのは早いけど、ゆっくり座って食べてても問題ない。

この記事へのトラックバック