ドロンパ持ってV・ファーレン長崎J1昇格記念Tシャツ着ていざ長崎へ

行くぜ、長崎、諫早!
V・ファーレン長崎のホーム、トランスコスモススタジアム長崎で、ぼくが応援している2クラブ、FC東京V・ファーレン長崎が初対戦。ついにこのときが来たね。

FC東京:
自分が住んでる場所のクラブとして応援してきて15年目。もはやぼくの生活の一部。

V・ファーレン長崎:
奥さんのふるさと長崎の新興クラブ。ぼくたちが結婚した年にJFL優勝して、J2昇格をきっかけに応援しはじめて6年目。

画像

V・ファーレン長崎のJ1昇格記念Tシャツを勢いで買ったものの、買ったときは冬だったし、J1で普通に戦い始めてるのに昇格記念を着るのもな、と思ってずっと置いてたんだけど、ここで着るのがベストだね。長崎に向かう飛行機の中。
でもただの長崎サポーターじゃないアピールで青赤のものも身に着けとかないとな。

金曜の夜、仕事終わりでそのまま行くよ。試合は日曜だから土曜に1日ゆっくりできる。ぼくと同じ行程のFC東京サポーターもいるんじゃないかな。
わくわくわくわく。

FC東京アウェイ遠征→長崎へ!(2018/03/29)
2018年のJ1:FC東京×V・ファーレン長崎は4月と7月(2018/01/25)
2018シーズンのFC東京×V・ファーレン長崎に思いを馳せる(2017/11/30)


【すきなものや気になったことを紹介してます】
子供お土産FC東京杉並区大阪

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック

FC東京×V・ファーレン長崎の「フライデーナイトJリーグ」対策
Excerpt: ぼくが15年来応援しているFC東京と、第2応援クラブのV・ファーレン長崎との2回目の対戦が近づいてきた。 1回目は長崎ホームで、奥さんの実家に帰省がてらトランスコスモススタジアム長崎に行ってきた。満..
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2018-07-13 01:21

2018年のサッカー観戦を振り返り(FC東京とV・ファーレン長崎)
Excerpt: そろそろ2019年のJリーグがはじまるぞ。ぼくは引き続き、FC東京とV・ファーレン長崎を応援。両方ともあまりいいシーズンじゃなかったけど、2018年のことを振り返っておこう。
Weblog: 【ぼくんち杉並区】
Tracked: 2019-02-10 22:54