V・ファーレン長崎×ガンバ大阪 無失点の連勝でゼイワンホーム初勝利

4月14日、V・ファーレン長崎のホームゲームをDAZN観戦。雨と風がひどい中でも8,745人が集まったトラスタで、ゼイワンでホーム初勝利。前節のゼイワン初勝利に続いて無失点での連勝だよ。やったね。


立ち上がりから終始長崎が主導権握ってたね。早めに先制できて、後半立ち上がりに追加点、相手のミスから3点目と理想的な加点。ファンマがまたいらんイエローカードもらって8節にして次節出場停止というハイペースなこと以外は完璧な試合だったな。

3点目取ったときに珍しく高木監督が大きなアクションで喜んでたな。取り方もよかったし、取ったのが最近使い続けている中原だしね。
その中原は、終盤に相手のシュートをGKのうしろのゴールライン上でクリアする大貢献もあった。なでしこジャパンにいそうな顔(デジっちより)が、クラブの顔になる日も近いか。ああ、中原は去年はレンタル移籍でガンバ大阪にいたんだったね。今シーズンも北海道コンサドーレ札幌から長崎へのレンタル移籍だけど、そのまま完全移籍しちゃってもいいのよ。

5年前にJ2ではじめてのホームゲームがガンバ大阪戦で18,153人集めて1-3で負けたんだけど、同じガンバ大阪からJ1のホーム初勝利ってのがなんだかいいね。
1つ1つ着実に。観客動員も定着していくといいな。

V・ファーレン長崎 WAONカード Jリーグ サッカー大好き ワオンカード 長崎県V・ファーレン長崎 WAONカード Jリーグ サッカー大好き ワオンカード 長崎県

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京杉並区電車V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック