【長崎】機内インターネットサービスが無料になってた

2018年4月、Jリーグ観戦で奥さんのふるさと長崎に行った時の話。
行きの飛行機はJAL、帰りはANA。どちらも、いつのまにか機内でインターネットが無料で使えるようになってた。前は機内専用のコンテンツは無料で一般的なインターネットは有料だったのに、気前良くなったね。
画像
画像画像
画像画像

名前とメールアドレス入れて利用登録完了。簡単。「お客様の情報を地上に送信しています。」ってなんかむずむずする表現だな。

インターネットつながったから、遅れた到着時刻をLINEで奥さんに伝えたり、上空からですなんつってFacebookに投稿したり。ハイテクだなぁ。

そういえば、行きのJALは快適で何も感じなかったんだけど、帰りのANAはなんだか遅かったな。行きが夜だったのに対して帰りは昼だったから、寝ないで使ってる人が多くて混雑してたのかな。まあ帰りは1歳児連れで、1人で遊ぶ暇はちょっとしかなかったから別によかったけどね。

AIRLINE (エアライン) 2018年2月号AIRLINE (エアライン) 2018年2月号

by G-Tools

【すきなものや気になったことを紹介してます】
FC東京杉並区電車V・ファーレン長崎

にほんブログ村 サッカーブログ FC東京へ にほんブログ村 サッカーブログ V・ファーレン長崎へ にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 杉並区情報へ

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック